※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
家事・料理

もうすぐ9ヶ月の男の子がいます!離乳食を5ヶ月になってすぐ始めて今は…

もうすぐ9ヶ月の男の子がいます!
離乳食を5ヶ月になってすぐ始めて今は3回食です。1食ご飯、野菜、果物全部含めて100gくらいあげてますが(多いときは150gくらい)、みなさんのお子さんはどれくらいあげてますか?あと、何品くらい用意されてますか?
手探り状態で離乳食進めててわからないことだらけです🙏
みなさんのアドレスや進め方など教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

かれん

アドレスじゃなくてアドバイスです💦

かなちゃん

3回食始めたときは、ご飯80g、野菜20g、肉魚20gくらい用意してました。
プレートが仕切り4つなので4品用意してました。

3回食にしたばかりの頃は1食の量が減ってあまり食べてくれなかった思い出があります😅

deleted user

同じ感じで8ヶ月半から3回食でしたが180〜200gは食べてましたよ(^^)
3〜4品(主食、主菜、汁物、果物あれば)で自分の気持ちに余裕あるときはつかみ食べメニューもちょこちょこ入れてました!
お昼は1〜2品にして手抜きです⑅◡̈*

ちーちゃんmama♡

今9ヶ月の次男が3回食です!
今はBFの100g瓶+デザート瓶70g+お焼き(ジャガイモとほうれん草としらす)を五百円玉よりも大きなサイズ2枚食べているので200g越えてます!

我が家も9ヶ月に入る少し前に3回食にしましたがその時は170g程度でした☆

朝はパンケーキ+バナナ+ヨーグルトなので朝、昼、夕共に3品ずつぐらいです!
長男のときはあまり食べない子だったので、少しずつを4品とか手作りしてましたが今はBFに甘える時も多いですね(^^;;

しょうママ

9カ月からはお粥80g、野菜果物30g、肉魚15gを目安に作っています。お粥は徐々に増やして今は90g食べれるようになりました。
品数はお粥の他に2~3品という感じです。たくさん用意できるとき出来ない時ってありますよね(^-^;
ヨーグルトにバナナを一品に数えたりしちゃってます。