※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかゆz
ココロ・悩み

7月3日に次女を帝王切開で出産。育児や家事に追われる中、疲れとストレスが溜まり、睡眠不足で悩んでいます。

いつもお世話になってます。

7月3日に次女を帝王切開で、未熟児で出産し、2週間実家に長女を預け、
私は、先に退院して、次女はNICU入院して泣
次女のお見舞いに母乳届けにと忙しく、また、NICUは兄弟姉妹の面会は3歳からとゆう事で実家に長女を預けっぱなしになってしまい。
そして、そろそろ実家の母が職場に勤務しなければ、いけなくなり長女を迎えに、次女をお見舞いに行く時は一時保育に預け、無事に次女が退院出来るようになって
家族4人の暮らしが始まって1週間ちょっとが過ぎました。

長女の赤ちゃん返りが半端ない

主人はトラックのドライバーでちょうど忙しい時期に重なってしまい、頼れない。

実家も姉と犬がいて頼れない泣

2人の育児、日々の家事、主人のお世話(主に多忙なので、仕事に行く準備です)、長女にご飯を食べさせ
長女と出来るだけ遊び、家事中はおんぶ紐。

出来るだけ長女との時間を作ったお陰か赤ちゃん返りは、マシにはなりました。

次女も退院時より膨よかに成長しつつあって嬉しいのですが

私は、気がつけば白髪が増え、どすっぴんの日焼けしまくった肌、直ぐに眠れる服、目のクマ、もう、結婚前の女子力の無さに自分でもびっくりです笑

でも服も妊娠前の服は全て着れないので服はほぼ無いです😅
周りは、綺麗なママさんばっかりで、時間のやりくりが上手いんだなぁ〜と本当に尊敬します🌟

実年齢よりずっと老けてしまった私、、、

この前主人におばさんになったなぁ〜^ ^

と笑いながら言われショックで久々に鏡をじー、と見ましたが、ほんまや!と2重のショック受けました。

ほとんど、昼寝をしない長女と長女が寝てる時に限って起きる次女、、、

娘達が寝てる時に帰ってきて寝て、仕事に行く主人。

1日とは言わない!3時間でもいい!寝たい!お腹に気を使わない睡眠欲しい!でも、主人も仕事で休み無しで頑張ってる!

母がまたに来た時家事をしてくれるが、やり方が雑過ぎてイライラする!

実家では、昔からおばあちゃん、娘達からしたら曾祖母ちゃんがしているので、家事の仕方が全く違います。

(上向きに寝てると長女が起きたら飛んでくるので)

アーーーー!睡眠欲しい!!
体力欲しい!
娘達!2人とも一緒の時間に寝てくれ!

すみません、、、愚痴りました_| ̄|○

コメント

かわめ

大丈夫ですか?
上の子、会えない時間をぐっと我慢してたんでしょうね。

我が家も上3人はNICUに入りました。ただでさえ不安だし、搾乳したのを届けるのも大変なのにやることいっぱいですよね。

私も今回はいつ生まれるかわからないし、旦那は同じくトラックドライバーでいないし、自分のことなんて全く…白髪、すっぴん、洋服…よくわかります。

少し手が離れたら、次が生まれるので…まだまだ長い育児生活です

• ゆかゆz

ゆかゆz

なんとかなってます( ゚д゚)

本当に長女には、いっぱい我慢させちゃいました_| ̄|○

私も初めて長女と離れて久々に抱っこしたら少し大きくなっていて、その時間離れていたんだ、、、って思って夜中1人で涙が止まらなくなりました。

でも、次女の手続き、お見舞い、とやる事も多く、次女にも、35週で産んでしまった事が、申し訳なく、お見舞い中に何度か号泣してしまいました_| ̄|○

今、やっと4人の暮らしが始まって嬉しいのに、実際の2人の育児、苦では無いのですが、身体がもう一つ欲しいと思うぐらいの忙しさにびっくりです😅

わかめさん
    本当に凄いです!
    無事に御出産される様に願わせて貰います!

ご心配、温かいお言葉ありがとうございます!╰(*´︶`*)╯

• 7月29日
  • かわめ

かわめ

無理せず、色んな地域のサポートを使って乗り越えてくださいね。

うちも長男は24週、次男は36週で生まれてます

何とか育ってます。

ママは適度に息抜きして、子供ほったらかして寝る気持ちでいいと思いますよ

• 7月29日