※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゃ
妊娠・出産

16週でまだつわりが続き、栄養不足が心配。同じ経験の方、どう栄養摂取しましたか?

16週に入りましたが、まだつわりがあり…1日2.3回は吐いてしまいます😭
先日の検診で赤ちゃんが少し小さいと言われました。やはり食べては吐いての繰り返しで栄養がいってないのでしょうか?
この時期までつわりがあった方、どうやって栄養摂っていましたか??(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

んりょ

わたしは臨月に入るまで赤ちゃんが小さめだから帝王切開で産んで、母乳やミルクで大きく育てた方がいいかも。と担当医に言われましたが、ラストスパートでぐんぐん成長。1週間 で 500g 増えることもあり 39w1d での出産のときには 2.810g ありましたよ〜!まだ焦らなくても大丈夫だと思います (^O^)

• みにゃ

みにゃ

コメントありがとうございます!(*^^*)
    そうですね💦先生に言われて少し不安になってしまいました💦これからぐんぐん大きくなってくれるかも知れないですもんね!

• 7月29日

私は食べれるものを食べてました!
まぁ吐いてましたけどね笑笑
あとはウィダーとか栄養のあるゼリーとかを
少しずつ食べるようにしてましたよ♬

• みにゃ

みにゃ

コメントありがとうございます!(^^)
    やはり食べれるものを少しずつって感じですかね💦ウィダーインゼリー飲んでみます😋

• 7月29日
さーちゃんママ♡

赤ちゃんが小さいと言われると凄く心配になりすよね。。
私も凄く悪阻が酷い方だったので辛い気持ちよくわかります!食べても吐いて〜の繰り返しでした!だけど食べないと赤ちゃんに栄養いかないしと思い食べれる物を少しずつでも食べてましたよ!私の場合は主にフルーツでした!ママがんばって!!

• みにゃ

みにゃ

コメントありがとうございます(*^^*)
    はい…少し不安になってしまいました💦
    さーちゃんママ♡さんも同じようなつわりだったんですね💦少しずつでも頑張って食べたいと思います!ありがとうございます!

• 7月29日
xoxo

丁度同じ時期で、私も同じく今も悪阻で1日1.2回吐いてしまいます💦
元々悪阻が重く食事も水分もとれなくなり自分の体にも限界を感じ、なによりお腹の子が心配だったので14週の頃に入院をしていまも入院中です💦
常に点滴で栄養や水分を補ってますが点滴の中に吐き気どめも入っているので最近は食事も取れるようになりだいぶ落ち着いて来ました🤗💗
お互いがんばりしょう😢!!

• みにゃ

みにゃ

コメントありがとうございます(^^)
    同じ16週♡嬉しいです😋
    xoxoさんの方がつわり重いですね💦💦
    少しずつでも食べれるよう頑張ります!!
    xoxoさんもまだ入院中ということで大変でしょうが💦赤ちゃんのため頑張りましょうね╰(*´︶`*)╯♡

• 7月30日