※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
妊娠・出産

40w4dで予定日を過ぎ、前駆陣痛もなく心配している女性。バルーンと誘発剤を使っての入院が決まり、焦りと不安を感じている。赤ちゃんのタイミングを待ちつつ、愚痴を吐きたいとのこと。

いつもママリ読ませてもらってます!
初めての書き込みです💦

予定日を経過して今40w4dです

前駆陣痛もまばら、おしるし破水なし
子宮口も1cm、固く頭も下りてきてません

股関節と恥骨は痛く夜も深く寝られないのでそろそろ😭
とはおもっているのですが……

このまま何もなければ水曜日にバルーンと誘発剤を
使っての入院になります…
親戚などに調子どう?まだ?と聞かれ焦り
旦那さんにももう出てきていいんだよと声をかけられ
私はどうにもできない😭と心で泣いてます…

朝お散歩に行ったり床拭きをしたり色々していますが
特にと行った感じで(´・ω・`)
赤ちゃんの好きなタイミングなので
しょうがないと思いますが焦ってしまいます…

愚痴になりましたが吐き出させて下さい(;_;)

コメント

彩ちん

2人目で40週6日でバルーン促進剤しましたが産まれず次の日に退院破水と陣痛待ちで子宮口も4センチ開いて41週6日を迎えました

結局また促進剤して、10時間後に陣痛からの5時間後に産まれましたよ

経産婦なので、早いと言われましたがお産も遅ければ産まれるまでも破水してから2時間かかりました
こんな妊婦もいます
1人目なんて時間がかかる方が多いと聞きます

• まの

まの

コメントありがとうございます🙏
    促進剤バルーン使って産まれず退院というのもあるのですね💦

初妊婦は遅くなる!と言い聞かせてどんと構えようと思います😭
    ありがとうございます💦💦

• 7月29日
  • 彩ちん

彩ちん

私の場合1人目も遅れるよ子宮口硬過ぎって言われても40週2日に陣痛が来て産まれたので気楽にして2人目は36週まで働きました

早めに産むつもりが13日超過で、退院一週間で上の子の保育園、運動会で親子競技に出ました
    最後はおんぶで退場です

まさかの、私と兄以外タイミングも合わず来れなくて旦那も雨が降り延期になったもんで出張でした 笑

1人目はねジンクス信じたり散歩もしてました
    一番の理由は旦那と私の誕生日が節分で予定日も1日だったので、誕生日目掛けてくれたらいいな〜と思っていたら本当に誕生日目掛けて出て来ました
    なので、家族3人誕生日が同じ、下の子だけ9月生まれなのでスネちゃったのかな、でも上の子との時間もたっぷりくれたし、下の子はギリギリまで働いてガッツリ儲けたのに産休も延ばしてくれて親孝行、過ぎた割に3176グラムでした

あとは産むだけだからのんびりしたらいいと思います
    赤ちゃんは可愛いけど悩みも増えます
    今だけ、フリーを楽しめるのは今だけなんです!
    まだかなコールも13日過ぎたらなくなりましたよ 笑

• 7月29日
  • まの

まの

そうだったのですね💦💦

退院して一週間……!💦凄いタイミングだったのですね……💦

出てきてくれるとこのタイミングだったのねとスッキリするのですかね……!
    早くそうなりたいです😫✨

そうですよね……残り少ない旦那さんとの時間、大切にしたいと思います!✨😖

• 7月29日
  • 彩ちん

彩ちん

予定日周辺に旦那も休みをまとめてましたし、景気付けに私の実家の家族とで焼肉に出た日には目の前に住んでいる義父が早とちりして産婦人科に駆けつけていました 笑
    懐かしいです
    毎日出ないな〜まだかな〜と思いながら私は2人目なのでかなりのんびりしていました
    結局上の子のもりもあるので、旦那の立会いもやめましたし、赤ちゃんもへその緒でも巻いてたら下りて来にくいのかも、ただ、こんなに悩んでいても常に赤ちゃんが一緒にいてくれます
    案外、お腹から出たら寂しいものです
    可愛い赤ちゃんが目の前にいるのに妊婦さんが羨ましく思えたり、誘発だって立派なお産です

陣痛を普通も誘発も経験しましたがどちらも痛い!どっちが痛い?なんて、答えられない
    どちらも痛いのです

赤ちゃんもその間酸欠になりながらも頑張るので今から弱音を吐かずいざという時のためにしっかり寝てください(*゚∀゚*)

• 7月29日
  • まの

まの

先が見えないから不安なんですよね……
    今から弱音は吐かずどっしりまったり待とうと思います!!

赤ちゃん抱っこしてるお母さん見るといいな〜✨✨
    となりますがその逆になるのですね……!!
    しっかり睡眠取っておきたいと思います!

• 7月29日
みちゃり

焦りますよね😭💦
できる事なら誘発剤やバルーンなしで産みたいですよね😩💨

周りから言われると少しストレスだったりもしませんか?

私は40w6とゆー入院1日前に出てきました‼︎ホーント焦りました‼︎

まだ水曜日まで日にちがあるのでスクワットとかやってますか?
スクワット結構お腹張りますよ‼︎

まだ諦めないで頑張って下さい😌✨

• まの

まの

コメントありがとうございます🙏

出来れば何もなしで普通に…と思っていますが(;_;)

周りは気をつかってくれているのでしょうがやはりストレスになります…😖

一日前に産まれたのですね!!凄い……!

スクワットたまにやってるくらいなので明日から毎日ガッツリやっていこうと思います💪🏻✨
    ありがとうございます!

• 7月29日