※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみん
子育て・グッズ

娘を抱っこする際にエルゴオリジナルのスリーピングフードが使いづらいです。同じ月齢の子を抱く他のママさんは使っているようですが、私の付け方が悪いのか分かりません。調整方法を教えてください。

こんばんは。
ネットで調べてもなかなか出てこないので、皆さんどうしてるのかな?と思い質問させていただきます。

もうすぐ6カ月で7.4キロくらいの娘を抱っこするのにエルゴオリジナルを使っています。
眠った時に後ろに首がカクってならないようにスリーピングフードを使いたいんですが、
ボタンを止めようとすると私の首にフードの端が当たって苦しくて使えていません。

娘がまだ小さいからなのかな、、と思っているのですが、街中で見かけるママさん達は同じくらいの月例の子にも使ってるしな、、、と。
私の付け方が悪いのかなと思うのですが、どう調整すれば良いのか分かりません。

どなたか分かる方いらっしゃいましたら、教えてください!!
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぴすくん

こんばんは 🙋わたしもエルゴ使ってます!
ん〜フードの端が当たるというのは、どのような感じでしょうか??🙂

• ひろみん

ひろみん

前抱っこの状態で、パッチンを両方留めようとすると赤く囲った部分が首にあたるんです。。

• 7月29日
  • ぴすくん

ぴすくん

なるほどです!画像ありがとうございます!
    パッチんと止める部分は 何箇所かありませんか?🙂
    わたしはアダプト使ってるのでちょっと違うと思うのですが🤦‍♂️
    結構 抱っこ紐が上まで来てるってことですかね??わかりづらくてすみません

• 7月29日
  • ひろみん

ひろみん

パッチンは何個かあります!
    でも、首に当たらないような位置にするとカックン防止にならないくらいユルユルで😅
    確かに結構上の方で抱っこしてますね!(オデコにチュって出来るくらいの位置。)
    もう少し下で抱っこしたら大丈夫かもしれないので、試してみます☺️
    ありがとうございます!

• 7月29日
mibu

前抱っこの状態で、フードを着けると苦しいのですか?

• ひろみん

ひろみん

そうです、そうです!
    何か調整の仕方があるんでしょうか?

• 7月29日
  • mibu

mibu

おんぶにするか、赤ちゃんが落ちないのであれば、肩ひもをゆるくしてみるとどうでしょう。

私は前抱っこで寝てしまったら、よく肩ひもを外してクルンとおんぶにしていました😅
    危ないと思ったらマネしないでください。

• 7月29日
  • mibu

mibu

ちなみに私の身長は154㎝で小柄な方です。

• 7月29日
  • ひろみん

ひろみん

なるほどー!
    腰がまだ座っていないのでおんぶはやったことないんですけど、おんぶに変えると私自身も動きやすそうだし、良さそうですね😊
    ネットで、抱っこからおんぶのやり方は見て知っていたので、腰が座ったらチャレンジしてみます!ありがとうございます☆

• 7月29日