※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
子育て・グッズ

息子が風邪をひいて食欲が低下し、栄養と体重が心配。同じ経験の方、食事の工夫を教えてください。

息子が一昨日から風邪をひき、熱は下がったんですが一日中グズグズでご飯もほとんど食べてくれません。
風邪を引く前は、主食と副食で200グラムくらい食べてましたが、今は食べて3割くらいです。
何とか今は、麦茶など飲んでくれてはいます。
卒乳しているので、栄養面が心配です。
また、もともと体重が少ないのに減ってしまいそうでそちらも心配です。
同じような方、いますか?
どんな食事の工夫したかなど教えてください。

コメント

黄緑子

本人に任せたほうがいいですよ!
本調子に戻るまで1週間は見ましょ。
栄養面なんて、三日やそこらでどうにかなりませんから、体重は減っても元気になれば戻ります。
大人も病み上がりにカツ丼食べませんよね?
無理に求めてはいけません。
食べれるだけでいいよ♥のココロが工夫です♥

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね…。
    今回は食べてくれるかも!って思ってしまい、作る量が普段どおりにしてしまうのでやっぱ食べなかった、捨てるが辛くて。
    一回量はどんな工夫したらいいんですかね?

• 7月29日
  • 黄緑子

黄緑子

食べるかもしれないので、捨てるの覚悟でいつもの量作って出すか、ママも食べれるものを作ってます。
    残っても食べれる物♥

• 7月29日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

確かに、それなら気持ちも楽ですね!残したら親が食べるようにします😊

• 7月29日