※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきぃ
妊娠・出産

喫煙者の旦那さんがいて、タバコの匂いが子供に触れるのを嫌がっています。皆さんはどうされていますか?

お世話になっております。
旦那さんが喫煙者の方いらっしゃいますか?
まだ私は出産していないですがタバコ吸ったあとに子供に触られたりチューされたりするのが考えるだけで嫌でしょうがないです。
それを言ったらじゃあタバコのあと毎回歯を磨けばいいの?と言われましたがみなさんはどうされてますか?
カテゴリー違ったらすみません(._.)

コメント

こうたん

旦那さん喫煙者です!家では吸いませんが仕事で吸ってて帰って来ると髪、衣類にニオイがついていていつも臭すぎって思ってます。これから産まれた後もこのニオイがあるのかと思うと嫌です。今は早く服脱いで、手を洗ってきてって言ってますがお口のニオイはやっぱり臭うのでご飯を食べてもらってニオイを無くしてます。本当産まれたらこの人臭いまま触るのかと思うとゾッとします。
産まれるまでキチンと旦那さんと話してニオイをどおにかして貰うようにしたいと思ってます。お口のニオイなら口に吹きかけるのをしてもらうなど!
ごめんなさい経験談じゃなくて同じ悩みだったのでコメントしちゃいました(^^ )

あんこパイ

旦那が喫煙者です(^_^)
私が妊娠してからは、外でタバコ吸ってきた後は手洗いうがい、それでも私が臭いが気になるなら歯磨きしてもらってます。
そのおかげか家でのタバコの本数が激減しました(^_^)!

子どもが産まれたら、
もっと徹底してもらいます(^_^)

みし

旦那がタバコ吸います。そのせいで両親学級の時によそ様のご夫婦達の前でケンカしました!笑
私は旦那にも旦那の友人にもタバコの後の手洗いなど徹底してもらわないと触らせません!
タバコの臭いを家に持ち込まれるだけでも嫌ですけどね(T . T)

みし

両親学級で、タバコは良くないです、禁煙しましょうと助産師さんが講演した直後、そそくさとタバコ吸いに出て行って、タバコの臭いをプ〜ンとさせて戻って来てブチ切れしちゃいました(>_<)
謝ってきたけど、手を振り払ったので、周りのママ達に見られて後から恥ずかしくなりました💦
でも、他のママさん達がいる前で、よくタバコの臭いさせられるなと呆れてしまいました。
旦那のことは大好きですが、タバコだけは解せませんね(´・_・`)

れい

うちの旦那も吸いますよ。
家ではベランダで吸ってます。
妊娠してから煙草の匂いに敏感になってしまいました。
なるべく服の匂いを取ってきてもらうようにしてます。
禁煙は促しているけど出来ないみたいです。

さっきぃ

回答ありがとうございます♡
服などについてるだけでも嫌ですよね。なかなか臭い消えないですし(´・_・`)
話し合ってわかってくれればいいですよね!うちは少し話したら喧嘩になりそうだったので笑
タバコ吸うたびに手を洗って歯磨きしてほしいくらいですけど大変かなと思ってなかなか言えません...

さっきぃ

喧嘩になってしまうのすごく分かります!!
そしてなんで分かってくれないんだろうと悲しくなりますよね...
ちなみに吸うたびに毎回手を洗っているのでしょうか?口臭はどうしてます(´・_・`)?
毎回口うるさく言うのもどうなんだろうと思って言えない部分があります。タバコだけは嫌ですよね本当に(._.)

さっきぃ

旦那さんすごいですね!
歯磨きもしてくれるなんて(°_°)
ごまさんが言ってそうしてくれているんですか?

さっきぃ

妊娠するとタバコが本当に嫌になりますよね。
できれば禁煙してほしいですね(._.)それが1番なのですがなかなかうまくはいきませんよね。
手洗いうがいなどもされてますか?

みし

今までは吸っても手も口も何もせずでした(´・_・`)
でも子供が生まれてからは手洗いとうがいを徹底してもらう約束してます(^_^)
タバコ自体辞めて欲しいですよね(>_<)

さっきぃ

回答ありがとうございます!
子供が居なければなにもしないですよね(._.)私もそのくらいならやってくれそうな気がするので頼んでみようと思います!こっちから言わなくても自分から気にしてやってくれるようになるといいですよね。やめて欲しいですねー!臭すぎて嫌です(´・_・`)

さぁ

私の旦那も吸いますよ。
車の中だったら窓全開で
あたしには匂いや煙がこない
ようにしてくれて、家では
前までは外で吸ってくれて
ましたが寒くなり流石に
風邪ひいたら..とか心配に
なるのでキッチンのところの
換気扇を回して吸ってもらって
ます。で、吸った後は、必ず
手を洗ってもらってモンダミン
してもらって髪の毛についた
匂いもドライヤーでおとして
もらってからあたしの隣に来る
ようにしてもらってます!

myk

うちもずっと吸ってたんですが
子どもが産まれてからは
タバコ吸ったら
息子抱っこさせないから!と
冗談まじりで言ってみたら
まさかの効果絶大で
すんなりやめてくれました(´ー`)

そんだけすんなりやめれるのなら
妊娠中にやめて欲しかったです 笑

さっきぃ

回答ありがとうございます!
必ず手洗いうがいいいですね!
習慣付いてくれると気にならなくなりそうです。わざわざドライヤーまでしてくれるなんて優しい旦那さんですね(°_°)♡

さっきぃ

すごい!!!
その一言が旦那さんにとっては大きかったんですね笑
私はどうしても言い方がきつくなってしまいそうで怖いです(._.)
でもやんわり言ってみようかなと思います!できれば辞めて欲しいので(´・_・`)

あんこパイ

タバコ吸ってきた後に
くーさーいー!!!ってずっと
ブーブー言ってたら自然と
やってくれるようになりました 笑

我が家に遊びに来る友人たちにまで「タバコすったら、手洗いうがいせんといけんのんよ!!妊娠してるんやから!!」って
徹底させようとしてて、
笑っちゃいます(^_^)♡

さっきぃ

やっぱり何度も言わないとやってくれないですよねーうるさいと思われても言おうと思います笑

旦那さんかわいい(°_°)♡
いいパパになりそうですね♡

チー★

旦那が喫煙者です!
私は旦那には徹底してもらってます^ ^
まず、帰ってきたら手洗いうがいをさせます!うがいはマウスウォッシュをつかわせます!笑
そして、服も変えてもらいやっと抱っこができるようにしてますね😂
家で吸う時はベランダで吸ってもらい、手洗いうがいに服も変えてもらうか、ファブリーズを振りかけます😊😊
臭いが酷い場合はお風呂にも入ってもらう事もありますよー
それぐらいやらないと絶対抱っこさせませんでした!笑
最初はそんなに⁈って言っていましたが、私がめっちゃキレながらんじゃ、赤ちゃんにヤニが付いてもいいの⁈あなたがタバコ吸って抱っこしたらその服からヤニが赤ちゃんに着くんだよ?いいの⁈
赤ちゃんからタバコの臭いがしても、あなたは平気なの⁈不健康になってもいいの⁈っとボロかすに言ってからは旦那も気をつけてくれるようになりましたよ^ ^
それからは、タバコ吸うたびに服や手洗いがめんどくさいせいか1日の本数もだいぶ減りましたよ!