※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の卵はいつからあげるべきか迷っています。6ヶ月半から始めて9ヵ月の息子にまだあげていません。皆さんはいつからあげ始めたか、進め方を教えていただけますか?

皆さん離乳食の卵はいつからあげ始めましたか?
うちは6ヶ月半から離乳食を始めて来週で9ヵ月になる息子なのですがまだ卵あげてません。
よろしければいつからあげ始めたかとどのように進められたか教えて頂けるとありがたいです(>_<;)

コメント

ひまわりさん

5ヶ月後半から全卵あげましたよ~(^o^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    すぐに全卵食べられるようになったのですね!

    • 7月29日
  • ひまわりさん

    ひまわりさん

    離乳食始める前にアレルギー検査する機会があったのでやったらアレルギーなかったので全卵あげちゃいました❗(笑)

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーの心配なければ安心ですね!
    卵って何にでも合わせやすいですし

    • 7月29日
Rー✩✩

あげて大丈夫な時期から少しずつあげたけど、3回目にあげたときに卵アレルギー反応でました😭今は遅くあげるから反応がでにくいとかないそうで、食べていい時期から与えていいそうですね😭

  • Rー✩✩

    Rー✩✩

    因みに、アレルギーでやすいものは、午前中か遅くてもお昼までには食べさせてアレルギーでたときにはその日のうちに病院に行けるようにするといいです!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりアレルギーは量にもよるんですね💦

    • 7月29日
hasa-ruku.。o○

7ヶ月頃耳掻き1から始めて、今は全卵あげてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日耳かきひとさじずつ増やしていくのですか?
    そうすると卵黄全部食べられるようになるまで毎日卵ですかね?😢

    • 7月29日
  • hasa-ruku.。o○

    hasa-ruku.。o○

    いえ、徐々に増やしていってですよ!卵黄、卵白それぞれ3日ずつあげましたよー。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    たまごはめっちゃ慎重に1ヶ月くらいかけて卵黄、卵白も1ヶ月くらいかけて増やしていくのかと思ってました💦
    身構えすぎていつあげよういつあげようと思っちゃってました!
    その間1ヶ月以上他の食材試せないしなぁとか笑

    • 7月29日
みるくっく

9ヶ月半で初めて卵黄与えました(^^;
本当につい最近です!
卵白はまだです><

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵あげるタイミング難しいですよね💦
    毎日卵試してますか?
    色々やり方あるみたいでどうしたらいいか迷ってます😢

    • 7月29日
  • みるくっく

    みるくっく

    最初は3日間連続であげました!
    初日は本当にひとさじ、翌日は離乳食スプーンの先っちょにモリッとなるくらい、そのまた翌日は離乳食スプーン1杯くらいという感じで増やしました(^^;
    今は1日か2日おきくらいです!

    • 7月29日
deleted user

5ヶ月10日から離乳食を始めて、9ヶ月に入ってすぐにゆで卵の卵黄を耳かきひとかきから始めました。
10ヶ月に入ってすぐ、同じくゆで卵の卵白を耳かきひとかきから始めて、どちらも大丈夫だとわかってから全卵を焼いて食べさせるようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    卵黄も1個食べられるようになるまで毎日ひとかきずつ増やしていって卵白もひとさじ全部食べられるようになるまであげるのでしょうか?💦

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵黄は半分です。
    まだ1個も食べられません。
    全卵で食べさせた最高も2分の1個です。

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと毎日ではなく2〜3日に1回ずつくらいなので1ヶ月かかりました。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    その間は新しい食材は試さずたまごだけのほうがいいですよね?

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵を食べさせていない日は新しいものを試していましたよ。

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
ひとかきずつ増やしていくわけじゃないんですね!
ひとかきずつ増やしていったらすごい時間かかるし他の食材試せないしあげるタイミングどうしようかと思ってしまってました!

。。

5ヶ月から離乳食はじめたんですが
まだ怖くて食べさせてないです😭
ひとかきから始めるてのも
知ってるんですが卵だけはどうも
怖くて…1歳すぎてからひとかきずつ
あげようと思ってます😂