※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

市や区の9ヶ月健診はいつ頃受けられましたか?かかりつけの小児科では10ヶ月半以降でOKと言われました。いつ行こうか迷っています。

市や、区の9ヶ月健診はいつ頃受けられましたか?かかりつけの小児科だと10ヶ月半以降でいいよ〜と言われたんですが、いつ頃行こうかな、と思いました😉

コメント

k

私は10ヶ月に入ってすぐに受けました♪

• butter

butter

コメントありがとうございます😊伝い歩きなどが出来るかを主に診てもらいましたか?

• 7月29日
  • k

k

小児科での健診なので、口頭でのチェックばかりでした(^_^;)

• 7月29日
  • butter

butter

口頭なんですね⁉️なんかちょっとビックリかもです😆💦まぁそんなもんなのでしょうかね😉

• 7月30日
こざぶ

うちの住む市は9ヶ月〜1歳の間に一回検診を受けるんですが、
保健師さんのお勧めは同じく10ヶ月後半でした(^o^)
早く行きすぎても成長に判断できかねる子が多いらしいです
10ヶ月半以降でいいって言われているのならそれでいいと思いますよ(^o^)

• butter

butter

そう言われました😉では後半に行きたいと思います😆ありがとうございました😊

• 7月30日
ひまわりさん

9.10ヶ月健診は11ヶ月になる前日に行きました❗(笑)(^o^)

• butter

butter

結構遅めでしたか?遅めの理由はありますか?😉

• 7月30日
  • ひまわりさん

ひまわりさん

つかまり立ちが10ヶ月後半にできたので、9ヶ月で行ってたらできないに丸でした!

• 7月30日
  • butter

butter

そうなんですね😊教えてくださりありがとうございます😊

• 7月30日
ゆうさん

うちは何月生まれいつ。みたいになってるので受けたのは10ヶ月でしたよ
ただハイハイやつかまり立ちをするかなどを見られたので、まだしてないのであれば遅くてもいいと思います

• butter

butter

そうなんですね、うちの所はそういうのはなく😉ハイハイとつかまり立ち、伝い歩きはもうします😆

• 7月30日