※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
ココロ・悩み

子どもが他の家族になついていることで少し戸惑っています。同じ経験をされた方いますか?遊んでほしかったのか、気にしすぎでしょうか?

今日初めての出来事で、すこしとまどっています。
何か対策あれば教えて下さい。


我が子が、わたしの父の姉(未婚の為、実家にいます)になついています。よく面倒をみてくれたり遊んでくれます。
とてもうれしく思っています!

いつもは、わたしの手に渡るとき、ぐずることがなかったのですが、
今日、初めて母であるわたしのところに来ることをいやがったのです💦

おなじ経験をされた方いらっしゃいますか?

よく遊んでくれるので、まだ遊んでほしかったのかな?わたしの気にしすぎかもしれないですか?

コメント

deleted user

よくありますよ(^^;
遊んでくれる人と、いざというときの逃げ場がはっきりしてきたんですよ(*^^*)
いつもは遊んでくれる人なら誰にもついて行きますけど、困ったこととか、不安なこととか、泣きたいこととかあると私のところに戻ってきます(^^)
うちは好きにさせてますよ!

  • ラリマー

    ラリマー

    こんばんは!成長の証ですね、ありがとうございます!

    • 7月29日
Riko

うちの子はよくありますよ( ;∀;)
じじ ばばがいると、私の所には来ません(^^;笑
私の友人が遊びに来たときも、慣れると私のところには来てくれません~(×_×)

  • ラリマー

    ラリマー

    こんばんは!せつないですね(;o;)
    Rikoさん、上のお子さんですか?

    • 7月29日
  • Riko

    Riko

    上の子も下の子もです( ;∀;)
    上の子は完全無視で、
    下の子は最近「やだ」を覚えて、おいでと言っても「やだ!」と拒否られます( ̄□ ̄;)笑

    • 7月29日
  • ラリマー

    ラリマー

    そうなんですね(;_;)(;_;)
    Rikoさんだいじょうぶですか??毎日子育てたいへんですよね( ;∀;)

    • 7月29日
  • Riko

    Riko

    子供はママが一番なんだろうと思っていたので、最初は傷付きましたが…;
    もう慣れました( 〃▽〃)
    ラリマーさんのお子さんは1才までそれがなかったなんて、羨ましいです♪
    ママッ子ですか?

    ほんと育児って思い通りにならないから大変ですよね(×_×)
    私はやっと最近になって、子供といる時間が楽しいと思えるようになりました("⌒∇⌒")笑

    • 7月29日
  • ラリマー

    ラリマー

    先輩ママさん、さすがです!
    尊敬します!!

    わたしは、ガラスのハートなので。。(笑)これから少しずつ強くなれたらいいなぁ。。


    わがこは、ママッ子じゃないです(笑)
    私以外の家族は誰でもオッケイ!な感じです、人見知りは、多少あります

    • 7月29日
ahaha

うちもあります!😂
旦那の妹や義父はずっと抱っこしてくれて、息子が指差す方向に連れていってくれるので楽しいみたいです!笑
楽しんでる時にわたしがおいで!ってしてもイヤイヤってします(笑)それで妹と義父が喜ぶので、何回もおいで!→イヤイヤ→おいで!→イヤイヤってやってあげてます😂

  • ラリマー

    ラリマー

    こんばんは!!
    ええぇ?びっくり!

    なんちゅうか、義妹さんと、義父さんと、仲良しですか?

    • 7月29日
  • ahaha

    ahaha

    割りと仲良しです!
    産後半年くらいまではガルガルだったのか、「早く息子を返せ〜」って思ってましたが、最近は義実家に行ったら息子の遊び相手をしてくれてわたしはダラダラできるので助かってます😂笑

    遊び相手としてどんなに誰かになついたとしても、結局はわたしの所に帰ってくるので「たくさん遊んでもらいな~」って感じです👍

    • 7月29日
  • ラリマー

    ラリマー

    わたしは、まだ義両親にガルガルしてますよ~~長いです😂
    たしかに、あそんでくれるとたすかりますよね、わたしも結構ダラダラさせてもらってます。
    やはり、心に余裕を、、ですね

    • 7月29日
いけ

わたし、逆パターンあります。(笑)
従姉妹の子(当時2歳半くらい)と遊んでいたのですが、帰る時間になり、従姉妹が支度を始めようと子供を呼んだのですが、帰りたくなくて泣きながら私に抱っこを求めてきました。

最終的にはちゃんと笑顔でお母さんに抱っこされて帰っていきましたよ!

  • ラリマー

    ラリマー

    こんばんは、そんなことがあったのですね!!
    こどもっておもしろいですね(。・。・)ノ

    • 7月29日