※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

17週からお腹の下で感じる動きは胎動でしょうか?お腹の下と恥骨付近で感じ方が違うのは普通ですか?それとも腸の動きでしょうか?

今更なんですが…17週くらいからお臍下あたりでポコっとなったり、グルグルっとなったりするのですが、胎動ですかねσ(^_^;)

お臍すぐ下のときと、恥骨付近の時とあるのですが、こんなに違いもあるものなんですか?
それともただ、腸が動いた感じなんでしょうか??

コメント

あむ

胎動だと思いますよ( *´•ω•`*)/

  • ももん

    ももん

    早速コメントありがとうございます✨

    胎動だと信じていたのですが、お臍下のときと、恥骨付近と差が激しすぎて、戸惑いました💦

    • 7月29日
  • あむ

    あむ

    あたしも同じくらいですが赤ちゃんが動くと恥骨が痛かったり、膀胱が刺激されてトイレ行かなきゃ行けなかったりします✨
    日に日に強くなってくるので胎動だとわかってくると思いますよ✨
    ちなみに腸の動きは一定ですが胎動はマチマチです。段々わかりやすくなってきますよ✨

    • 7月29日
  • ももん

    ももん

    たまに恥骨が痛むのはそのせいだったんですね‼️

    確かに先週よりは強くなってるというか、よく感じるようになってて✨

    嬉しい限りです😍

    • 7月29日
ぴよ🐤

上の子が17週の時初めて感じたんですが
今回も同じぐらいで17週よりちょっと
前に胎動感じました😊❤
きっと胎動だと思います!!
これからもっとはっきりしてくると
思うとウキウキしますよね...♪*゚

  • ももん

    ももん

    今日、すごくよくグニョグニョというか、グルグルというか動きました💦💦

    恥骨付近ですごく下に感じるのですがこんなもんでしょうか??

    • 7月29日
  • ぴよ🐤

    ぴよ🐤

    結構下の方で感じてますよ😊

    • 7月29日
  • ももん

    ももん

    今、前置胎盤の疑いがあるのでこんなに感じる位置が低いのは私だけかと思ってました💦

    それなら安心しました💓

    • 7月29日
湊mama💓

私も寝ようとしたら、うにょうにょポコポコ
してます😍!

胎動だと思いますよー!!

  • ももん

    ももん

    確かに横になると激しい気がします💦💦

    たくさんコミュニケーション取りたいですね💓

    • 7月29日
kana-miina

私もグリュンって感じでトイレすごく行きたくなります😱横になると感じるので寝る前何度もトイレ行きます😂
すごく下の方だなと驚いてます😂✨

  • ももん

    ももん

    横になると良く感じますね‼️

    そうなんです💦
    すごく下の方で大丈夫かと心配になりました😂

    • 7月30日