※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

悪阻が辛く、仕事を辞めた18wの妊婦さんが、毎日の運動や体を動かすことについて相談しています。皆さんはどうしているか気になるそうです。

4wから悪阻が始まり、7wから15wまで酷い吐き悪阻で、飲食業でにおいダメになり、お客さんの前で吐いてしまったら絶対ダメやし、床も滑りやすいってことで、仕事辞めました😞
今は18wで悪阻も落ち着き、やっと普通の生活ができるようになったのですが、仕事をしていない日中は産まれてくる子の為に手作りでベビー用品作って過ごしてます😊
ご飯の買い物に出て、ついでに散歩がてらふらっと歩いてみたりしてるんですが、そこで少し気になりました!
皆さん妊婦さんでお仕事されてない方って、毎日決まった時間歩くようにしてる!とか、なにか体を動かすようにしてる!とか、そういうことってされてますか?😊
私ももう少し歩いたほうがいいのか、皆さんどうされてるのか気になってました!
良ければ、教えてください٩(* 'ω' *)و

コメント

(^^)Star☆

もう1年以上前の話ですが
私はほぼ毎日お買い物行ってました!
用事を1日1回にして
毎日外出るようにして
1時間以内で到着出来るようであれば
基本的に歩いて行って、
ちょっとスーパーとかで休憩して
また帰るって感じでした〜🙌
私は6月に出産して
こんな暑い中のマタニティ生活
経験してないので、
暑さに気を付けて、
無理しない程度に運動して下さいね💕

  • みるく

    みるく

    私も買い物はまとめ買いをせずになるべく外に出るようにわざとその日の夕食の買い物はその日の昼間に行くようにしてるのですが、歩いてスーパー行くには距離があるので車で行き、スーパーの中をわざと遠回りして買い物したり、食品売り場もわざとあちこち回るように買ったりしてるんですが、
    それでいいのか、もう少し歩いたほうがいいのか、、散歩するって言っても外暑すぎて熱中症になっても怖いし、どうしようかと悩んでます😞💦
    1番いいのは毎日買い物するし、スーパーが歩いて行ける距離やといいんですが😖

    • 7月29日