※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナナ☆ミ
妊娠・出産

つわりがつらく、吐かずに頑張るか悩んでいます。他の人のつわりがもっと辛いと思い、自分を責めています。

7週。つわりが辛いです😢
嘔吐はしないものの、喉づわり・胸焼け・吐き気・げっぷ・すぐ疲れる。

もともと、吐くのが苦手で吐いたのは人生で2回(ノロウイルス)。

頻繁にオエッてなるんですが、吐いてしまうほうがいいのか……
でも吐くと、せっかく頑張って食べたものが出てしまう😢

つわりはあったけど、吐かずに頑張るほうがいいでしょうか😞
もっと辛いつわりの方はいると思うので、こんなことで……って自分が情けない😩

コメント

ぴっぴ♡

つわりって本当辛いですよね(>_<)生き地獄でした。
6ヶ月入っても私は吐いてました。
でもいつか楽になる時はきます!
赤ちゃんと一緒に頑張りましょ(*^o^*)

• ハナナ☆ミ

ハナナ☆ミ

6ヶ月になってもつわりあったんですね💦それは辛かったでしょうね😢

いつか楽になる……そうですよね!赤ちゃんのためにも!赤ちゃんと一緒にがんばります!

ありがとうございました✨

• 7月21日
ばたー

辛いですよね(*_*)
つわりはどれくらい酷くなるかも、いつから軽くなるかも人それぞれなのでなんとも言えないですよね。私も、最初は吐き気から始まってだんだん悪化してご飯食べて吐く、臭いがダメで吐く、特に夕食後のお風呂は地獄でした(T_T)
はるるはさんも、もしかしたら今は吐きそうでも我慢出来るかもしれませんが、これから周期を追うにつれてもっと辛くなるかもしれません。
吐くのも我慢せず吐いてしまっても大丈夫だと思いますよ(^^)
ただ、水分や食事も少しずつとれれば大丈夫だと思います(^^)私もお昼が蒟蒻ゼリーだけって日もありました‼(*^^*)
自分が情けないと思わずに、辛い時は辛いでいいと思いますよ(^^)
ぜひ、周りと比べずに自分らしく居てください(^^)お身体気を付けてくださいね(^^)

• ハナナ☆ミ

ハナナ☆ミ

お風呂が地獄……わかります!
    私もお風呂が辛いです😢
    料理も好きなのに、臭いがだめでキッチンに立てません……

結局、先ほど始めて嘔吐してしまいました💧
    でも吐いたあとは、気持ち悪さが減って楽になったので、良かったです💦

周りと比べず……そうですね!
    元気な赤ちゃんを産むために、頑張ります!

• 7月21日
kuroneco

私は6~7週の一週間がつわり酷かったです(*_*)
吐きまではしないけど、
ずっと気持ち悪いのと胸焼け、げっぷ、疲れがやばかったです(ㆆ_ㆆ)

吐かなくていいなら吐かない方がいいですよ!
私も吐いた方が楽かなって思ったけど元々吐くのが嫌いで…。
1回吐いちゃうと吐くクセがついちゃうみたいなので
我慢出来るのであれば吐かないほえがいいみたいですよ!

• ハナナ☆ミ

ハナナ☆ミ

おなじつわりの症状ですね💦
    吐くの頑張って我慢してたんですが……ついさきほど、急に今までと違う吐き気がきて💧
    結局、嘔吐してしまいました😢

脱水症状とかにならないよう、気を付けたいと思います!

• 7月21日