※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめか
家族・旦那

旦那について みなさんの意見をお聞きしたいです! 私の旦那は、営業職…


旦那について

みなさんの意見をお聞きしたいです!

私の旦那は、営業職の為帰りがとても遅いです。

子供が出来るまでは、建築業をしていて、
手取りが20万。

子供が出来たら、
もっと稼ぎが欲しい!と言って、
営業職に転職しました。

今は手取りが27万〜 歩合制です。
(働いて半年経つがいつも27万円くらいの成績)


ここまではすごくいい父親だと思いますが、
ここからです。


まず、帰りがとても遅いです。

平日は毎日、
土曜日も2週間毎にします。

毎日帰りが夜の9時〜10時半です。

そして、仕事で疲れたから休ませて欲しい。
と言って、休日も子供を構ってくれません。


それを私が責めると、
俺は家族の為に働いてるのに!
の一点張りです。


私からしたら、
お金を稼いでくれるのは
本当に助かるし、
仕事の大変さも分かるので
本当に本当に感謝していますが、



私も子供も旦那とほとんど接する時間が無くて、
ふと、

旦那はなんの為に生きてるんだろう?
(言い方は変ですが😅💦)
もはや仕事の為に生きてるんじゃないか…

と言うくらいずっと仕事です😭


・帰りが遅すぎる。
・子供はほとんど旦那と接していない。
・私が寂しがると「俺は家族の為に働いてるのに責めるな」の一点張り。


これで何度か喧嘩していて、
最近旦那の事が嫌いになりそうな
自分がいます(´;ω;`)


これは私が贅沢なのでしょうか?

何か解決法はあると思いますか?

みなさんが私の立場なら、
どう思い、どう行動しますか?😢



本当に最近喧嘩ばかりで現状打破したく、
みなさんの意見を聞きたいですm(。>__<。)m






コメント

K

私もそうです😭、、
サービス業で手取り20です!
週1の不規則休み(土日祝は仕事)
大型連休どころか二連休すらなし
帰宅時間は日付超えて2時間前後😭

おかげでもう1歳になりますが
どこも出かけたことなく
世話(オムツやお風呂)もしたことなく
最悪な夫婦関係であります🤣笑

  • ゆめか

    ゆめか


    仕事で疲れてる旦那に
    育児頼みにくいですもんね〜😭
    休み1日だと外出疲れちゃうかな?
    とか考えちゃいますよね!(・ ・̥)


    本当にずっと仕事ばっかりだと、

    もう仕事だけしてればって
    気持ちになっちゃいますよね…🤣

    思い描いてた結婚生活と
    かけ離れ過ぎて悲しくなります( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )笑笑

    • 7月29日
はなめがね

転職して半年くらいでしたか?まだまだ情熱を持って打ち込める時期ですね。
仕事のことで口出すには早いです。
疲れてくる1〜3年後がベストかと。なかなか成果が出しにくい停滞期になります。
そのくらいにふ、と自分の今までを振り返る事ができるんです。旦那さんは新しい職場に燃え、収入も増えて家族を養っているという責任で自身を奮い立たせています。
きっと家族と接してない時間が多いのは自覚してるでしょうが、収入も増えれば時間は減る、責任が増えればプライベートは削れるのが日本の社会です。
今は旦那さんは働く機械だと思ってねぎらいつつ邪魔にしていけば良いです!
弱音を吐き出したら家族との時間が欲しいな、と伝えてあげてください。
まだ早いです。

  • ゆめか

    ゆめか


    私の旦那を見ているのかってくらい
    しっくりきてびっくりしてしまいました!😳

    そうなんです!本当に今
    俺が養う!とすごく燃えていて周りが見えてないです🤣笑笑

    それすごくいいですね!!
    貯金など貯めつつ様子見、、、
    子供もママっ子にして、、、

    旦那には申し訳ないですが、
    もうそうやって生きていこうと思います😵笑笑

    • 7月29日
  • はなめがね

    はなめがね

    グッドアンサーありがとうございます!
    実はうちの旦那も4月に転職して新しい職場で働いてます。
    とても職場の空気が合ってるようで以前とは見違えるほど生き生きとしてて頼もしいほどです。
    私も働いてるのでそれなりに大変ですが、死んだ魚の眼をしながら安月給で残業代も持ち帰らないよりは全然マシです。忙しいそこには理由と熱意があります。
    ある程度動き回れるようにならないと、父親の出番はないです。ふと家族との時間がないな…と罪悪感を抱き始めた時に、大丈夫よ、今まで頑張ってたんだもの、今までも父親だったのよ、と寄り添えるのが良き妻であり最良の女です!テキトーに旦那の相手こなしながらお互い頑張りましょう!

    • 7月29日
  • ゆめか

    ゆめか


    全く同じです!🤣
    前は毎日つまらなそうにしてて、
    今仕事は楽しそうです!

    そういえば私も転職したばっかりの時は、
    遅くても応援してたはずなのに…と今思い出しました😢

    確かにそれよく言いますよね!!
    男は赤ちゃんとうまく遊べる人
    なかなかいないですよね(。•́•̀。)💦

    それすごくいいですね!!😳
    そうしてみようと思います!笑笑

    • 7月29日
らんらん

贅沢じゃないです。
むしろ正論(笑)

旦那が稼いできてる時間代わりに見てくれているのはママです(`・ω・´)

ママがいないと貴方は働けないですよね?😥😥

家事も手伝ってくれないですか?(`・ω・´)

  • らんらん

    らんらん


    あと寂しがると書いてありますが、たまには家族で出かけたいって事ですかね?(`・ω・´)

    それとも早く帰ってきてって事ですか?🤔

    • 7月29日
  • ゆめか

    ゆめか


    本当にそれです!( ´•д•` )

    俺は仕事してる仕事してるって、
    すごく恩着せがましく言ってきます🤣

    家事もやってくれないです!
    てか、頼めないです(^-^;💦

    そうです!
    休みの日もどうして子供構ってくれないの!?って喧嘩になりました😭

    • 7月29日
ぴーちゃん

旦那さんの帰りが遅いなら
職場にほどよく近い場所へ引っ越しされたらどうでしょう?

  • ゆめか

    ゆめか


    職場まで車で15分くらいです!🤣

    仕事終わるのが、遅いです(^-^;💦

    • 7月29日
ママリ

主人が深夜勤務の為、仕事の日は私とも子どもともほぼ会わない(私は仕事、子どもは幼稚園)すれ違い生活です。
ですが週2日あるお休みのうち、1日は休養や主人の好きなように過ごし、もう1日は家族で過ごすようにしてくれています。
ご主人のお仕事も大変だと思うので、せめて2週間に1回は家族で過ごす時間がほしいな〜と提案してみてはいかがでしょうか?^ ^

  • ゆめか

    ゆめか


    そうなんですね!😨

    それで、不満に思ったりしませんでした?😭
    帰りが遅い事で口論になった事はありますか?(´›ω‹` )



    それを言ったら、
    休日家にはいるのですが、

    俺は仕事で疲れてる と言って、
    子供の面倒も、お散歩さえも、
    してくれないです🤣

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    職場は違いますが、私も主人と同じ会社に勤務していて仕事内容も理解しているので、早く帰れる時は帰ってきてね〜とお願いしてます^ ^;

    といっても深夜勤務なので、主人が動き出すのは夕方くらいからです。
    夜ご飯を一緒に食べに行ったり、お昼から動けたら早めに帰宅するなど行動範囲は基本狭めです。

    太陽が出てると眠たくなってしまうみたいでグダグダされるのですが、それが不満で以前に喧嘩した結果、お互いに譲歩し合ってこのようなお休みスタイルに落ち着きました。

    ご主人へも「次のお休みはお散歩だけでもみんなで行きたいな?」と事前にお願いして予約してみてはどうでしょうか?予定があらかじめ入っていれば多少の心構えはしてくれると思うのですが(><)

    • 7月29日
  • ゆめか

    ゆめか


    一度喧嘩して話し合って、、生活スタイルを決めるのいいですね!
    私も話し合ってみようと思います٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و


    仕事で疲れてるからやだ
    とまた言われそうですが
    ダム元で言ってみます…🤣

    もう喧嘩したくないので
    それ言われたら
    勝手に心の中で
    冷めるくらいにしときます😱私が

    • 7月29日
  • ゆめか

    ゆめか


    打ち間違いしました!

    私が→笑笑 です!

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    ご主人をうまくおだてて(笑)いい方向に進みますように(*´ω`*)

    • 7月30日
♡Mママ子♡

私の夫は大体0時付近ですよ!朝は5時半には行くので朝もゆっくりではないです。
休みは日曜日だけです。
でも日曜日は基本的に朝から家族で遊びます。
ゆなさんは何をどうしたいのでしょう??
毎日早く帰ってきて帰ってきたらお子さんとも遊んだり世話したりして欲しいのでしょうか?
帰りが早ければご主人は帰って来てゲームしたりテレビ見たりゴロゴロせず一緒に世話したり子供と遊んでくれるんですかね??
もしそうで嫌いにまでなりそうなら、ゆなさんが働いて足りないぶん補うとして理想の帰宅時間の仕事を探してもらうしかないと思います。
家族の為に働いてるのは実際そうなわけですし私は帰りが遅いことや唯一の休みが仕事になっても身体を気遣う言葉はかけても1番辛いのは夫だと思うのでそれ以上は何も言わないし、こっちは今日は適当にしておくから気にしないでって見送ります( ๑´•ω•๑)
でも休日くらいは自分の子なんだから世話しろって感じですよね。
そこは言ってもいいと思います。
朝は家でゆっくりして昼から出かけるなり出来ませんか?

  • ゆめか

    ゆめか


    確かにそうですね…( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

    私は今日旦那と喧嘩したのですが、
    内容は、

    いつも帰りが遅い分、
    休日くらい子供の事可愛がってよ!

    という内容でした(´;ω;`)

    仕事が遅い、休みが少ないのはもう諦めが付いてきたのですが、
    休みの日も

    仕事忙しいから休みたい とか
    もう
    何の為に生きてるの〜って思っちゃいます🤣

    私は、旦那が今の仕事を続けたいと
    言っているので、

    じゃあせめて休みの日は
    子供可愛がって欲しいですね…😭

    • 7月29日
☆★

私ならお金を稼いできてもらえる(仕事)なら帰宅が遅くなっても仕方ないと思います🌸😁

うちも朝8時から遅いと深夜になることもありますが、仕事なのでそれに関しては文句は言わないです。

  • ゆめか

    ゆめか


    すごいですね…😭
    休みの日はどうされてますか?(^-^;💦

    私も平日は、
    明るく迎えてるのですが、

    平日も1人で育児、
    休日も旦那がゴロゴロしてて
    1人で育児。

    と続くともう旦那に対する感謝の気持ちが🤣🤣

    • 7月29日
  • ☆★

    ☆★


    平日は私が一人で見てます。

    一人で、、、と考えてしまうと悲しくなってしまいますが、その間は旦那様も外でお仕事頑張って来てくれているのでうちならお互い様かなと思います🌸😊

    中々難しいとは思いますが、考え方次第で気持ちも変わってくるかもしれないですね💦💦

    週1日曜休みですが、旦那が子供好きなので休日は手伝ってくれます☺️

    • 7月29日
  • ゆめか

    ゆめか


    確かにそうですよね!!😢✨

    私も感謝はしてるので、
    仕事を言い訳に、育児を断る所が
    嫌なんだと思います😵
    なので、もう頼まないように
    しようと思っちゃいました!笑

    休日手伝ってくれるの羨ましいです!(´›ω‹` )
    まだ子供小さいので、
    動くようになったら
    変わるかな〜と思い様子見てみます!

    • 7月29日
  • ☆★

    ☆★


    妻子の為に転職して、給料上げたら私なら

    でかした❗

    と褒めてあげます🌟😁

    褒められて嬉しくない人はいないと思うのでそこの所はアメとムチでうま〜く子供を育てるような気持ちでいたらお互い少しは気が楽になるかもしれません💡☺️

    ベビちゃんがお話出来るようになってきたらまた変わるかもしれないので大変だとは思いますが、それまでは長〜い目で見てあげてください🌸😊

    頑張って🌷😉

    • 7月29日
  • ゆめか

    ゆめか


    今すごくハッとしたのですが、

    私赤ちゃんが産まれる前は、
    旦那の事子供みたいで可愛い!
    なんて扱いやすいんだろう!
    と思っていたのを思い出しました…

    褒めれば褒めた通りに
    何でもやってくれて、

    怒るといじけてやる気無くすタイプでした…

    環境が一気に変わり、
    その事をすっかり忘れてました😱


    そういえば赤ちゃんがお腹にいる時、

    「ゆなが子供優先になって俺に冷たくなったら寂しいな〜」

    とよく言っていました…

    今まさにその通りでした😅


    色々思い出す事が出来ました!
    旦那にも優しく褒めてみようと思います😢

    ありがとうございました!

    • 7月29日
  • ☆★

    ☆★


    転職って、したての頃は本当に大変でうちの旦那はヘタレなので転職したての頃やめたい、やめたいと言って毎日支えるのが大変でした。

    そんな時はお小遣い千円プラスにしてあげたりして、本当に大きな子供をあやすかのようでした😌

    旦那様も本当はゆなさんに甘えたかった(仕事で疲れているのをわかって欲しかった)のかもしれないですね🌟😇

    この暑い中、頑張ってくれていつもありがとう❗🤠

    その一言だけでも大分気分が変わりますからね。

    男って単純なんです😁(笑)

    ゆなさんも24時間毎日育児を頑張っていらっしゃるのですからたまにはご自身にご褒美(ショッピングやレストランで食事でも良いです😌)を与えてあげたりして、頑張ってください🌸😇

    • 7月29日
ママリ

私は旦那がそうってわけでないのですが、職場の40代の中堅営業マンを見ていると、確かに家での時間が少ない、大変そう、と思ってしまいます。でもその営業マン含め、ゆなさんの旦那さんも、決して家族を軽視してるわけではないんですよね。そしてゆなさんもそれは分かっていらっしゃる、でも育児が大変だったり時に寂しかったりもして、責めてしまう事があるんですよね。

家族の為に稼ぎたくて仕事仕事…になって、いつのまにか家族との時間が減ってしまって、でも元は仕事=家族の為であって…旦那さんからしても、本当に難しいと思います💧家族の事を思い毎日夜遅くまで働いてくれている旦那さんです。

そうやって時には立ち止まって、お互いの気持ちを、こう思ってるんだよって伝えて理解し合ってコミュニケーションを取る事で、少なくとも相手の事を責めてしまうような事やケンカは減るかもしれません!それしかないと思います!

  • ゆめか

    ゆめか


    そうですよね(´;ω;`)

    私ももちろん家族を大切にしたい
    と思ってるので、

    何度も優しく

    平日寂しいから休日は
    家族で過ごしたいな〜

    とか、

    毎日ありがとう!

    とか言ってるのですが、


    旦那が

    仕事忙しいから仕事忙しいから

    の一点張りで

    本当に仕事以外の事

    興味が無さそうですごく萎えます…🤣


    感謝してるはずなのに、
    もう話しかけるのも嫌なくらい
    理解不能になってきてしまって…(^-^;💦

    • 7月29日
deleted user

あたしの旦那も帰りが遅いし
同じこと言いますよ

職場から近い場所に住んでますけど
帰宅時間は大体夜中1時すぎです!

休みの日は外出しますが
抱っこしかしません。
オムツ替えはもちろん離乳食もあげません
何回もやって!とゆっても
やってくれないのでもぅいいや!て
諦めてます

  • ゆめか

    ゆめか


    全く同じです!!😭

    本当に萎えますよね( ´•д•` )💦

    自覚あるのか無いのかさっぱりです🤣


    誰も子供と接する時間無いほど
    そんなに忙しい疲れる仕事やって
    なんて頼んでないんだけど〜みたいな!

    そしたら、給料そこそこの、
    帰宅時間がそこそこの、
    体力そこまで使わない仕事でいいよ!
    みたいな!🤣


    もう本当に理解不能です(´;ω;`)

    • 7月29日
プクリポ

頑張って家族の為に働いてるなら、仕方ないと思いますよ。
ゆなさんがもっと稼いで欲しいと言って転職して営業になって収入も良くなったんですから、育児にも参加して欲しいと思うのは、旦那さんに求め過ぎじゃないかと思います。
現状打破をしたいんなら、旦那さんをねぎらってみたらどうですか❓
育児についての文句ばかりだと聞きたくなくなることも、きちんと会話したり感謝したりねぎらってもらったすることで、無理のない範囲での少しのお願いなら聞いてくれるようになるかもしれませんよ。

  • ゆめか

    ゆめか


    そうなんですかね〜( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

    平日も休日もずっと私が育児担当、
    旦那が仕事担当、
    みたいになるのが私は嫌で…🤣

    そこをそれでいいやって
    諦めたら、

    もう旦那の事お金稼いでくれる人

    と心のどこかで思わないと
    いけなくなりそうで🤣


    自分で言うのもあれですが
    すごくねぎらってますよ!😅笑笑


    でも疲れた〜と言ってゴロゴロしてます🤣


    私が溜め込んで少しでも怒ると

    俺は疲れてるんだ!!と爆発します😅

    本当に何の為に生きてるのか理解不能です😵

    • 7月29日
gonchan

ゆなさんはどういう生活を望んでいますか?
少しでもお金に余裕がある生活が良いなら今のまま我慢するしかないと思いますが、もっと家族の時間が欲しいならご主人にそう伝えたら良いと思います。
ただ寂しがるのではなく私なら、お金をたくさん稼いできてくれるのはとっても有難いし感謝しているけど、家族の時間がないのはお金が無いのより辛い。今はいちばん子供が成長する時期だから子供の成長を一緒に見たいし、まだ子供小さくて何があるかわからないから帰り遅くてパパいないのは不安、など具体的に伝えて転職などできないか相談してみます。

なんとか解決できると良いですね!

  • ゆめか

    ゆめか


    伝えたのですが、
    今の仕事に燃えていて、
    仕事変えたくないと言われました😵

    その時点でよく考えたら
    仕事が一番なんですよね(´;ω;`)


    なので喧嘩するといつも

    私が 家族みんなで接する時間が無くて寂しい といい、

    旦那が、

    俺は家族のために働いてるんだ!

    と言い、


    私が、

    私はそんなにお金優先にしてなんて頼んでない!

    と言い、


    俺の仕事バカにするな!
    じゃあもうお金いれないから!



    のエンドレスです🤣

    もう疲れてきました( ´•д•` )💦

    • 7月29日
ちるみる

家族の時間を作ることをもっと重要視したいならタイミング見て転職すすめるかなぁと思いました。稼ぎが減ったらゆくゆく自分も働くつもりで。

でも、旦那さんが家族との時間を過ごしたいと感じてなければ仕事が楽になっても意味ないので(結局別のことして休ませろと言うのは変わらないと思われるので)、ATMとして見る方向に切りかえるかもしれません。

うちも早朝出て深夜に帰る仕事をしてたのですが、最近転職しまして。でも朝の早さは変わりないというかむしろ早くなり(5時半〜7時の間くらいで早いほうが多い)、夜も早いときと遅いとき(18時〜22時で、遅いほうが多い)ありますが、体力的には前よりかなり楽になったらしいです。

その影響?か、もともと家族と触れ合いたい人で以前はそれが体力的にできない事に文句垂れてた(家族のために働いてるのに家族と過ごせないのが不満)ので、言わなくても呼ばなくても前より家族の時間は増えたと思います。休日午前はとくにスマホゲームもしますしゴロゴロもしてますが、娘にサンドバッグやアスレチックにされながらやってますしふれあい時間の少なさでモヤッとする感じではないです。見てて、それだけ働いててよくそんな元気あるな、と思うくらいの様子を見せてます。でも、私は旦那が疲れてるからとかで娘を止めたりせずにやりたい放題させてます(^_^;)

仕事の日、私は朝はお弁当作って起こして朝ごはん食べさせてしてるのと夜も旦那が帰る頃眠れてなかったりトイレに起きたりしてるのもあってリビングに降りるので、必ず会話の時間があります。基本朝も夜も旦那がペラペラ喋ってて私は聞いてるだけで、飽きたら途中でも勝手に私は自室に戻るような生活してます(^_^;)夜もは旦那は自分のこと終わったら必ず私の部屋に来て寝てる娘をいじくり倒して満足してから自室に帰り寝ます。休日午後はほぼ私留守番で娘と遊びに出かけてしまいます。なので、とりあえずコミュニケーションは取れてるのかなという感じでしょうか。

たぶん、仕事の時間じゃなくて旦那さんの家族としての意識じゃないでしょうか💦

  • ゆめか

    ゆめか


    転職はしたくないみたいです!

    私も今、色々考え尽くして
    一周回って半分ATMです😭

    そう考えると、
    イライラもしないし、
    寂しくもならないし、
    私は気持ちが楽です😵

    でも子供は可哀想だな〜と(。•́•̀。)💦


    もう少し様子を見て、
    私が愚痴など言わずに
    サッパリしていれば、
    勝手に時が進むのかな〜

    と思ってきました(。•́•̀。)💦

    でもその頃には絶対旦那の事好きじゃないです😅笑笑

    • 7月29日
🐣

9時、10時ならまだ良いと思います。
うちは繁忙期だと日をまたいだ2時3時とかですよ。
その分お金入るからと思うけど、子どもの起きている顔を見れなくて可哀想だなとは思います。
でも、いくら遅くても次の日休みなら午前中には起きて午後からでもお出かけしますよ。
5ヶ月なら1番かわいい時ですよね!見逃して勿体無いですねー
因みに実父がそんな感じで、私父親が父親だと認識してませんでしたよ。知らないおじさんって感じ。
何を1番重視するかですね。
収入なのか、休みなのか。それによっては転職してもらうしかないと思います。

  • ゆめか

    ゆめか


    私の実父もそんな感じで、
    私も兄弟もみんなおじさんと
    思ってました😅

    で実母の辛そうな姿見てたので
    それもトラウマになってます🤣笑笑

    なので実父に似てる旦那が
    なんか怖いです😱😱


    転職もう一回勧めてみようかな〜と
    思いました!

    • 7月29日
  • 🐣

    🐣

    ゆなさんはしっかりされた方なんだなぁと思います!
    頑張って欲しいです(^^)

    • 7月29日
  • ゆめか

    ゆめか


    こんな質問をしてしまう時点でしっかりしてないですよ!笑笑

    でも、ありがとうございます(´›ω‹` )

    • 7月29日
ゆんゆん

それぐらいの帰宅時間は、今時ザラだと思いますよ。
うちの主人は接待以外は20時前に帰って来ますが、義兄も義弟も子供が寝てる時間に帰って来るくらいだし、友達の旦那さんも22時過ぎが当たり前の人多いです。
でも、休みの日に家族サービスしたいのはご主人の考え方次第で、ちょっと奥さんに甘え過ぎかなって感じですね。
2人の子供なのに、奥さんは年中無休で自分は月6日休みはダラダラ?私なら、いつも仕事頑張ってくれてるのはありがたいけど、、頭冷やせやって理詰めしますねー(笑)

お互いを思いやる気持ちがないと、家庭崩壊しちゃいますよねー。

  • ゆめか

    ゆめか


    そうなんですね…😭
    そこは私が甘ちゃんでしたね(。•́•̀。)💦

    そうですね!!
    仕事遅いのは見守って、
    休みの日は喧嘩にならないように
    可愛く!
    お願いしてみたいと思います😭

    • 7月29日
りんご

んー
では、元々のお給料で十分生活できますか??

うちの夫は夜勤があるので週3回は明け方に帰ってきますし、その次の日は昼過ぎまで寝てます。

子どもと会えない日もありますし、
週1の休みにもお出かけとかはできません。
大型連休くらいですかね。

私は私で、子どもの習い事にいったり
お散歩したり、友達と会ったりで
毎日でていますし、
今の環境で不満はありません😊

9時5時で十分なお給料を稼げるわけじゃないので仕方ないです😊

まあ、家にいるときはオムツ替えや子供と遊ぶくらいのことはしてくれますが💦💦

  • ゆめか

    ゆめか



    無理ですね( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

    やっぱり何かは犠牲にしないと
    いけないですね〜😭

    なんだか私よく考えてみたら、
    私が寂しいと言うよりも、

    なんか赤ちゃん視点?で、
    ずっと私と2人きりじゃ
    可哀想 と無意識に思っていた
    みたいです(´;ω;`)

    でも調べたら赤ちゃんは別に
    色んな人と接したい訳じゃないみたいですね!!

    子供と遊ぶのも、一歳になったら
    絶対遊んでくれると思うので、
    様子見てみようと思いました😭

    • 7月29日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

子どもと奥さんのためにたくさん稼いできてくれるのはありがたいじゃないですか。

逆に自分と同じくらい稼いで来いと言われたらできますか?

  • ゆめか

    ゆめか


    それはもちろん本当に
    ありがたいです!😢✨

    でも、それを理由に、
    何もしてくれないのが嫌です( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

    家事などは全然いいのですが、

    赤ちゃんが泣いてるのに
    ほったらかし
    赤ちゃんが構ってほしそうなのに
    見もしない

    など、赤ちゃんに関する事になると
    私が敏感に嫌と思っちゃいます🤣

    理由が、

    仕事で疲れてるから!!

    の一点張りなので、、、😅



    私は前職で、営業職で
    毎月40万稼いでいました…😅笑笑

    それを旦那は知っているので、
    余計燃えているのかもしれません😵
    男気?と言うかプライドが高いです🤣

    • 7月29日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

    󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝


    私の旦那も家事、育児しませんよ?

    旦那もプライドが高いし、亭主関白です。

    仕事で疲れてるのが分かるのでやらせません。

    • 7月29日
  • ゆめか

    ゆめか


    全く同じです(・ ・̥)

    なんでこんな人選んじゃったんだろう…と思う時あるけど、
    いい所もあるし、
    受け止めて様子見るのが一番いいですよね🤣

    私も育児を手伝って貰うのは諦めようと思います(。•́•̀。)💦

    • 7月29日
y

うちの旦那は深夜か朝方の帰宅、休みは不定期です。旦那、両家頼れない中で家事、育児、仕事をバタバタと毎日しています。仕事の日はもちろん何もしませんし、休みの日も昼過ぎまで寝ています。不満に思う時もありますが、疲れているのはわかっているのでそのままにし、起きたら子供と遊んでもらったり色々手伝ってもらいます。
旦那さんの稼ぎのみで生活している感じですよね?家事、育児を1人でやる大変さもわかりますが、仕事も大変です。お金を稼いできて家族を養うって簡単な事じゃないです。家族の為に転職をして頑張っている素敵な旦那さんじゃないですか。あれこれ求めすぎても旦那さんの負担が大きくなるだけだと思うので、一度話し合ってこうしてほしいと伝えてみたらどうですか?ちなみに、我が家は旦那の休みの日はお風呂とご飯補助は旦那と決めています!