※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが歯が生えてきたか心配です。口内炎とは違うでしょうか。最初の歯は上の歯から生えることがあるのでしょうか。

下の子4ヶ月なんですが

最近歯が痒そうな仕草をしてるので歯茎を見たら上の前歯にちょこんと白いのがありました

これは歯なのか...

上の子の時は下の前歯からはえてきてこんな感じではなかった気がします

歯茎に口内炎はできませんよね...?

同じく最初の歯は上の歯からって方いますか?

コメント

skyg

歯医者の知り合いいわく、前歯じゃなく横の歯から生える子もいるらしく、皆いろんな生え方するみたいですよー!

ここちゃん

もしかしたら歯かもしれませんね😊
一般的には下の前歯からはえますし、生後6ヶ月頃からはえるお子さんが多いですが、やはり前の方が言うように、人それぞれです(^^)!

私の子も白いものがあったように見えたのですが、左下あたりだったので、え?と思い、よーく見たら口内炎のような傷がありました💦
よーく考えて辺りを見てみると、子どもの左の爪が少し切れて尖っていました!
この爪のまま指しゃぶりしていたのが原因だと思われます😅
口内炎の場合、白くなっている周りの部分が少し赤くなっていることがほとんどなので、よく観察してみてください(^^)