※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

スーパーのパートで私服が制限された理由について相談です。管理職からの指摘に疑問を感じています。

半分愚痴です。
厳しすぎませんか(>_<)⁇
スーパーのパートを始めて、もちろん制服に着替えて仕事するので、私服はなんでもいいかと思ってサンダルにショーパンとかで行っていたら、きょうたまたま勤務後に管理職の人に私服を見られ、遊びに行くんじゃないからサンダル、短パンは禁止だと言われました。
従業員入り口から入るのでうちの従業員だと分かるから…ダメだそうです。
ちなみに面接の時サンダルでした店長には何も言われませんでした。
その人以外に私服を注意された事はなくて、着替えて仕事するんだからいいじゃん!って思ってしまったのですが皆さんどう思いますか(>_<)?

コメント

ゆず

私もスーパーでパートしてます(*´꒳`*)
入社式(簡単なもの)した際に社内ルールを教わりましたが、同じく服装は厳しかったです(;´・ω・`)
サンダルはバックストラップついていてヒールが高くない、派手でないもの。
スカートはミニ、ロングはダメで膝丈。
パンツならデニムはダメ、ショートパンツもダメ。
全体的に派手な柄、色はアウトで露出は避ける。
きれい目な服装の人なら引っかかりませんが、私はラフな格好ばかりなので制服あるパートするのに服を買った覚えがあります(;´・ω・`)
因みに受付通るんですが、そこで指摘されます。
あまりにもアウトなものとかだと、反省文みたいなの書かされます(;´・ω・`)
私も以前いたスーパーはルール無視してましたが、田舎のちっさなスーパーだったので…。
やっぱ雇ってもらう以上、仕方ないのかなと(;´・ω・`)

まぁあ

大手だと厳しいですね、私もスーパーでパートですが、色々と厳しいです💦
めんどくさいですが、仕事!と割り切るしかないですね💦

3人のママ

飲食店ですがサンダルNGです。
もちろんクロックスも駄目です。

接客業ですから、いくら制服に着替えるとしてもお客様に見られたら、あまり良い印象を与えませんからね💦💦

店長に何も言われなくても、店長より偉い人に言われてしまったらアウトです😖

うちのお店は後で偉い人から店長が怒られるパターンです💦💦

なな

みなさんご回答ありがとうございます‼️
私の働き先だけが厳しすぎる訳ではないんですね(>_<)
これからは服装に注意しようと思います!

私も正社員のときもっと厳しいとこだったので、それが当たり前だとおもいます💦
会社の方針によりますね。