※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

息子が頭をぶつけた際の後遺症について質問しています。

今日私の不注意で息子がソファーから落ちて頭をぶつけてしまいました。
すぐに大泣きして、すぐに泣き止んでいつもどうり笑ったり母乳も飲んでくれてます
緊急で病院連れて行ってもらってCI?で頭を見てもらいましたが特に以上はなかったです。

頭ぶつけた時、すぐには症状が出ず何ヶ月後とかに後遺症が出たりする時もあると言われました、、、
赤ちゃんの時に頭をぶつけた方いらしゃいますか?
また何か後遺症とか出た方いらしゃいますか?

コメント

あーぴっ🌼

同じぐらいの時期にハイローチェアから落ちてしまったことがありましだ今のところ何もなく来てます(^^)おすわりしだせば上手くバランス取れなくて頭打つことしょっちゅうなので、病院で大丈夫と言われたのであれば大丈夫かな?と思いますよ(^^)

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます(><)
    それを聞いて安心しました(><)

• 7月29日
しーさー

私なんて腰が座った子を自転車に乗せこけ子ども吹っ飛ばしましたよ…8ヶ月位だったと思います。
この時は本当に血の気が引きました。
即救急受診してCTとりましたが、異常なく今4歳過ぎてかなり元気な子です^_^
この間も走り回り頭をぶつけ大きいたんこぶ作りまくってます…
それ以外にもなんどもありましたよ(ToT)
本当に一瞬で落ちていくので…

だから読んだ時ソファーくらいじゃ大丈夫だよーと思っちゃいました( ˙-˙ )

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます(T_T)
    安心しました(><)

• 7月30日