※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
妊娠・出産

妊娠初期で食欲が止まらず、空腹になると気持ち悪くなります。同じ経験の方いますか?どう対処していますか?

妊娠初期のものです。(排卵日がずれていたので今何周目かはっきりとはわかりませんが、6週目あたりだと思います)つわりの症状で吐いてしまい、食欲がなくなる人が多いと思いますが、私は食欲が止まらずに空腹になると気持ち悪くなってきてしまいます。一度食べ出すと止まらずに困っています。同じ様な方いらっしゃいますか?どのように対処していますか?

コメント

なつ

私も食べ悪阻です。止まらないことはないですが、空腹になると気持ち悪くなります😩😩

• あじさい

あじさい

回答ありがとうございます。
    あの気持ち悪さ、つらいですよね。

• 7月29日
かたつむりさん

食べづわりってやつじゃないですか??一気にではなく小分けにして食べるとか、何かちょこちょこつまむってのはどうですか??

• あじさい

あじさい

回答ありがとうございます。小分けにして食べればお腹がすくこともないし、胃腸に負担もかからないので良いかもしれないですね。

• 7月29日
ぷぅ

食べ悪阻ですね!私もそうでした!お腹が減ると気持ち悪くなりました!とにかく食べ過ぎが怖かったので三食以外の間食はウィダインゼリーとかを食べてました!

• あじさい

あじさい

回答ありがとうございます。何か低カロリーで仕事中でもつまめるものを探してみます!

• 7月29日
˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

私食べづわりでしたよ😀
お腹空くと気持ち悪さが増すのでパンとかちまちま食べてました!
グミとかじゃお腹に入った感じがしなくて物足りなくて。
スティックパンのチョコチップが入ったやつの1袋を2日に分けて食べてた感じです!
つわり中は食べたいものも限られてくるので食べれる物を食べてればいいと思いますよ!
私は食べづわりだったけど体重増えなかったので増えなければ心配ないと思います✨

• あじさい

あじさい

回答ありがとうございます。私も今のところ体重は現状維持という感じです。とにかく空腹にしないことが重要ですね!

• 7月29日

私もそうでした!
夜中お腹が空いて気持ち悪くて起きちゃって、何か食べないと寝れなかったです😭😭

小さいおにぎりとか作っておいて、お腹が空いたら食べるとかにしてました!
初期の頃は気持ち悪いの辛すぎて、とにかくお腹空いたらなんかしら食べまくってました(笑)

• あじさい

あじさい

回答ありがとうございます。やはり他の方がおっしゃっていたとおり、ちょこちょこと食べて空腹にしないことが大切ですね。

• 7月29日
あ

私も食べづわりでした。
少しの空腹感でも辛かったです。
仕事中は一口サイズの小さなおにぎりを大量に持って行ってひたすら食べていました。
おかげで安定期まででもかなり太ってしまいましたが。。こんにゃくゼリーや飴なんかも持ち歩いてましたね!

• あじさい

あじさい

回答ありがとうございます。何か持ち歩けて仕事中でもつまめるものを探してみます!梅のおにぎりが好きなのですがさすがにそればかりだと血圧が心配なので笑

• 7月29日
  • あ

7週ならまだそこまで血圧に過敏にならなくても大丈夫では??!
    私が楽天的なだけですかね(笑)
    私も梅好きなので梅を細かくちぎってちょこっとずついれてました(笑)
    家では梅のお茶漬けや梅のお粥ばかり(笑)

• 7月29日
m♥

私も食べ悪阻でした!でも、食べても気持ち悪くなる...みたいな😥食べないと余計気持ち悪かったので食べ過ぎて24wで+8㌔になり、今体重指導入ってます😭

気をつけてください〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

リリー

食べることに少し抵抗があるなら、炭酸水飲むといいですよ!胃が膨れるので、気持ち悪さを少し抑えることができます🙆