※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめーめー
子育て・グッズ

娘が歩かず抱っこばかり要求。1歳7ヵ月で甘えたい様子。パパは帰宅せず、2人暮らし。他のお子さんはどうでしょうか?

こんばんはーー♪♪今1歳7ヵ月になる娘がいます。歩き始めた頃はよく歩き回ってたのですがここ最近外でもうちでも抱っこばかり要求してきて歩こうとしてくれません。それにトイレやキッチンに行くだけですぐママーと追っかけてきます。ひとり遊びは少しの時間は遊んでますがとにかく構って欲しいそうにすぐそばにきます。できたら歩いて欲しいのですが皆さんのお子さんどんな感じでしょうか?ちなみにパパが今仕事でしばらく帰ってこれずお盆までいなくてうちはあたしと2人だけの生活。保育園にも通っています。甘えたいだけですかね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

コメント

まぬーる

甘えとか、そんな気もしますね💦3人でいることが、精神的にも遊びの面でもバランスが取れて安心感がある状態だったのなら、致し方ないかもです!

うちもそうでしたよ。夫が出張やらでいないと、満たされてるものが違うんですよね😅今でもそうですし!でも、そんなもんなんだろうなーって思います。自分自身も父が単身赴任してた頃は、母に迷惑かけまくり〜でしたから笑

• めめめーめー

めめめーめー

そうですかありがとうございます♥子供なりに我慢してるんだなって感じました。今はこういう時期と自分に納得させてなるべくは遊び相手や構うようにします。

• 7月29日

うちも同じです。保育園に行ってる分一緒にいる時は甘えたいのかもしれないですね。

• めめめーめー

めめめーめー

同じような方がいてホッとしました。子供なりに日頃我慢してるんだなって思いますね~なるべくはちゃんと構ってあげるようにしたいと思います。ありがとうございます♥✨

• 7月29日