
お風呂の掃除、皆さんどんな風にされてますか?毎日の掃除はどこまでやっ…
お風呂の掃除、皆さんどんな風にされてますか??
毎日の掃除はどこまでやってますか?
バスタブや、床、壁、天井、桶、イス、、など💦
困っていること
①カビが頻繁に生えてこまってます。
月2回くらいカビキラーしないといけないです💦
②イスに石鹸カスがこびりつきます、、、
身体は牛乳石鹸の固形、シャンプーは液体を使ってます。
皆さんのところは、イスに石鹸カスはつかないのでしょうか?
それとも、毎日の掃除で何かされてますか?
かまってかまっての時期になり、掃除もままならない毎日で、お風呂の掃除時間がやっかいです😣
すこしでも掃除が楽になるように工夫したいので、みなさんのこんな風にやってます!を教えてください😣🙏
- ポコチー(9歳)
コメント

退会ユーザー
毎日は浴槽くらいしかやってないです💦
週1旦那が休日にしっかり洗ってくれてます(^^)
カビや石鹸カスは全然ないです⭐️
お風呂ってどんな素材使ってるかや古さで全然変わる気がします!
カビ予防する煙出るやつ(名前忘れました笑)は定期的にしてますがカビキラーはたまーにしかしないですね(^^)
でも前に住んでた古い団地は同じペースでも汚れ具合は全然違いました😭

♡Mママ子♡
毎日洗うのはバスタブ、イス、床くらいです!
天井や壁をしっかり掃除するのは月2回ほどです。
桶は使ってないです。
①24時間換気つけたり、窓があるなら浴室窓開けたりしてますか??
私はマンションで窓ないですが24時間換気つけてますが目で見えるカビが頻繁に繁殖はしてないです!
②イスは最後にバス洗剤で椅子と床は洗ってます!
意味あるかわからないですが私は最後に水を壁や浴槽、壁などにかけてますよ(*´╰╯`๓)♬
-
ポコチー
窓もあけてるし、換気せんもつけっぱなしです😭パッキンによくはえます😢
水をかけるの、きいたことあります!やってみようと思います✨
ありがとうございます✨- 7月29日

退会ユーザー
浴槽と床は毎日、イスと桶は3日に1回くらいです。天井と壁は気づいたらって感じです。
毎日風呂上がりに冷水をかけてそのあと簡単に水滴を拭き取り換気扇を一晩回しています。これで滅多に生えません。
-
ポコチー
床も毎日されてるんですね!
素晴らしいです!!
水かけて拭き取りまでされてて完璧ですね✨みならいます💦ありがとうございます✨- 7月29日

rest
毎日洗うのは、バスタブ、イス、桶です。
床は2日に1度洗います。
週1(または2週間に1度)で、排水口、風呂のふた、壁を掃除します。この時にカビキラー振りまいてます。
お風呂掃除は、朝、夫が出勤する前にするか、子供が寝てる間にします。
-
ポコチー
週1でカビキラーですね!お風呂掃除時間かかるのでなかなかゆっくりできません😢ががんばります!!ありがとうございます✨
- 7月29日

みおーん
天井以外、排水口まで毎日やってます。
じゃないとカビや汚れが…😱😱😱
換気扇は回しっぱなしですが、古いユニットバスのためかカビを抑えるには至りません。
-
ポコチー
毎日!!素晴らしいです✨お風呂掃除時間かかりますよね😣やはり、そうじあるのみ、、ですね😢ありがとうございます✨
- 7月29日

まい( ¯•ω•¯ )
1度全部洗ってから防カビして
そこからは週一で床や容器やらやってますよー!
心なしか頻繁にカビとかはならないと思います!
-
ポコチー
防カビ燻煙材効くんですね‼気になってたんです❗やってみようと思います!ありがとうございます✨
- 7月29日

まぁちゃん
毎日、浴槽と外を洗っています!!
二週間に一回、カビキラーで徹底的に色々洗います!
-
ポコチー
毎日されてるんですね‼素晴らしいです✨みならいます😣ありがとうございます✨
- 7月29日

あや
ええ、、みなさんすごい、、
浴槽は毎日しますが、それ以外のところはほとんどしてません、、
するひまがありません😅
-
ポコチー
ですよね😭😭😭わたしもです💦
- 7月31日

こえちゃん
みなさん凄いですね。
私は毎日、入浴後すぐに水で流すだけです。
流した後、使い終わったバスタオルでさっと水気を取って、換気扇回して終了。次の日の朝、窓を開けてます。
月2~3回、バスタブに重曹入れて、桶や棚板等を入れて放置。その間に床や壁を洗剤で掃除して、天井はクエン酸水で拭きます。クイックルワイパーにぞうきん付けると簡単ですよ。
後は、桶や棚板をスポンジで軽くこすって流します。石鹸カスなどは、クエン酸水かけてこすると取れやすいです。
最後、クエン酸水を、全体的にスプレーして終了。
4年間、カビ取りとかしてませんが、全くカビ生えてませんよ。
-
ポコチー
わー詳しくありがとうございます✨✨✨バスタブに重曹で桶やらつけおきなんですね!!
これはどんな効果がありますか??
石鹸カスにはクエン酸なんですね!天井もクエン酸!知りませんでした!- 7月31日
-
こえちゃん
重曹はアルカリ性なので、皮脂や汗などの酸性汚れに効果的です。お風呂の汚れは酸性なので、バスタブで浸け置きすることで、浴槽も桶も汚れが浮きます。
しかし、石鹸はアルカリ性なので、壁や蛇口などに飛び散った石鹸汚れクエン酸で綺麗になります。- 8月1日
-
ポコチー
詳しく説明していただいてよくわかりました!さっそくやつてみます✨✨ありがとうございます😊
- 8月1日
ポコチー
ありがとうございます✨
旦那さんがしっかりしてくれるんですね!!
リフォームして、5年です。
防カビ燻煙ざい、みたいなやつですよね!あれ、気になってたんです。
やってみようと思います✨