※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

離乳食の量が増えて、スプーンで時間がかかり、後半には飽きて手で食べたくなります。離乳食用のスプーンであげるべきでしょうか?他の方はどうしているでしょうか?

6ヶ月の完ミです。

離乳食の量がだんだん増えていき
離乳食用のスプーンでは時間がすごくかかって
後半にはあきてエプロン触ったり口に手をいれたりしちゃいます。

けど、離乳食用のスプーンであげたほうがいいですよね? みなさん離乳食が増えたらどうしてますか?

コメント

☆さん

あと10日で6ヶ月になる女の子を育てています!!

1日の離乳食の量ってどのくらいあげてますか?
あとミルクはどのくらいあげてますか?

わたしは普通のスプーンであげています!小さめのスプーンで!

  • ありちゃん

    ありちゃん

    いまは、10ばいがゆ 小さじ5 お野菜小さじ2 たまーに果物小さじ1です!
    ミルクは離乳食食べると
    全然飲まなくて100くらいです。

    金属のやつですか?

    • 7月29日
  • ☆さん

    ☆さん


    金属のやつも使いますよ!

    • 7月29日
ちかりん

食べる量が増えたら幼児スプーンに変えました😃
持つところは長くないけど、それが自分のスプーンだと理解するかなーと思いつつ😊

  • ありちゃん

    ありちゃん

    ありがとうございます😊
    赤ちゃん本舗とかに普通に売ってますか?

    • 7月29日
  • ちかりん

    ちかりん

    あると思いますよ😃
    てか、子供用の食器セットとかに入ってるプラスチックのやつなので↑のちびまいさんのように小さめスプーンとかでも大丈夫と思いますよ😊👍

    • 7月29日