※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

夜はガーゼパジャマで汗対策、朝昼は高い汗拭きシート使用。皆さんはどうしていますか?

すごい汗拭きの娘は夜の間ガーゼパジャマを着せて、汗もこまめに拭いて、途中一回着替えます。朝と昼間は「ケセケラベビー」?という汗拭きシートを使って汗拭きしてますが、汗拭きシートが1枚10円以上するため、ちょっと高いですね。みなさんは汗対策はどうしてますか?

コメント

riri

お湯で絞ったタオルハンカチで拭いてます😊

• まりも

まりも

娘は一日中汗をかいているので、ベタつきと匂いが気になるので、タオルでもきれいにとれますか?何枚も必要ですよね?結局私がモノグサだからダメなんですよね。

• 7月29日
  • riri

riri

そこまで汗をかくならメッシュのお洋服1枚にしたり、クーラーで室温を調整してあげてみてはいかがでしょうか😳?
    うちはかたく絞りすぎないタオルで拭けば気になりません。
    タオルといってもハンカチサイズなので洗濯してもすぐに乾きますよ😊
    娘さん新陳代謝がいいんですね✨

• 7月29日
  • まりも

まりも

メッシュよりも目の荒い蚊帳ガーゼ(2重)を寝巻きとしてきせてます。脇下は広く空いています。クーラーも使って、27度弱風2時間タイマーです。それでもタイマーが切れて30分が立つと、汗が浮きます😅
    汗拭きシートは高いので、私もハンカチタオルをやってみます。ありがとうございました。

• 7月29日
saacan

ガーゼは、結構暑いと思います‼
ゥチの子も汗かきで色々試しましたが
寝る時は、綿100のボディー1枚で
冷房なしでタオルケットなども
どうせ足で蹴ったり意味ないので
そのままで寝てます!
寝る前の泣きや授乳で汗かくので
ガーゼを背中に入れて寝たら抜く感じでしてました!

後、早起きでベビーベッドで1人で遊んでる時も
汗びっちょりだったので
朝からシャワー浴びでした!

その後は、冷房をつけて
汗かかない程度の温度で~
でも、遊んでると汗かくので
眠る前などお着替えしてました!

お出掛け以外は、基本的にボディー1枚でした!

• まりも

まりも

ありがとうございます。状況は結構似ていますね。
    ユニクロのメッシュボディは試しましたが、ガーゼパジャマより汗が多くて、吸収されないので、暑そうでした。ちなみに、6枚ガーゼではなく、蚊帳生地の目の荒い2重ガーゼです。脇も空いていて、涼しそうですけどね。うちも、昼間の授乳も、汗が垂れるくらいです。昼間はずっとクーラーのついている部屋でもメッシュボディ一枚ですか?うちは一枚ですけど、もう少し生地の厚いものです。
    確かに朝のシャワーもありと思いました。

• 7月29日
  • saacan

saacan

ガーゼは、こもりやすいので
    自分もガーゼのワンピース持ってますが
    結構暑くてこもるので涼しい所しか
    着れないです‼

ボディーは、綿100のでメッシュでは、ないです!

• 7月29日
  • まりも

まりも

ガーゼ生地は暑いのですね😵綿100%のメッシュボディは持ってますので、試してみます。ありがとうございました。

• 7月30日
まな

家にいる時は濡らしたタオルで体を拭いています。
外出時はダイソーで買ったおしぼりをおしぼりケースに入れて体を吹きます。

息子はそこまで汗はかかないほうですが、寝るときは大人用の冷却枕カバーを息子の布団の上に乗せてその上で寝かせてます。
あとは汗取りガーゼを背中に入れて汗をかいたら入れ直してましたね´◡`

• まりも

まりも

おしぼりはどんな感じですか?使い捨てですか?うちも汗取りガーゼは入れていますが、2時間寝たら、びっしょりで取り替えてます。冷却枕は冷えすぎないでしょうか?

• 7月29日
  • まな

まな

普通の中にミニタオルを入れて使うおしぼりですよ。
    冷却枕は冷え過ぎないですよ。

冷房は付いていますか?
    2時間寝たらびっしょりだと相当暑いのではないでしょうか💦

• 7月29日
  • まりも

まりも

上の方にも答えましたが、クーラーは27度弱風2時間タイマーです。切れたら汗が浮いてきます。冷却枕は持ってませんけど、検討してみます。ありがとうございました。

• 7月29日
しー。

そこまで汗かくなら少し部屋の温度下げてあげてもいいのでは?
うちも汗かきですがあまり汗かかない程度の室温にしてます!

• まりも

まりも

そうですね。部屋自体が狭いので、あまり効きすぎると良くないと思って。試してみます。ありがとうございました。

• 7月30日