※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんとの大阪から島根への5時間の移動について。走行中の赤ちゃんの汗対策やアドバイスを教えてください。

生後3ヶ月の長距離移動について。
来週、子供を連れて大阪〜島根(実家)の長距離移動を予定しています。片道5時間くらいでしょうか。
起きている間は2時間おきに休憩を入れ、体を伸ばせてあげます。
今日練習で乗せてみましたが、背中に汗取りパッドは付けてますが走り出してすぐすごく汗をかいていました(^◇^;)ロンパース一枚しか着せてなかったのですが(o_o)車もエアコンつけていました。
もっとこうした方がいいなどアドバイスをお願いします!
とりあえずこんなに背中はびしょびしょになるものなのか知りたいです

コメント

チャイルドシートやベビーカーにつけれる保冷剤を入れるタイプのシートか接触冷感のシートを敷くと、少しは違うと思います(*^^*)
背中はこの時期は汗びっしょりになります。
休憩も1時間おきのほうがいいですよ(>_<)

• おーちゃん

おーちゃん

今日さっそく西松屋で保冷剤を入れる敷きパッド買いました😋ありがとうございます

• 7月30日
あんず

松江なら5時間くらいですかね?

義実家が浜田市です。大阪から帰省ではないですが、芦屋から帰省したときは休憩、ご飯を入れて7時間かかってました😅1時間毎に休憩でしたが…

保冷剤入れるシート使ってました!チャイルドシートは熱がこもりやすいので冷感マットもあれば良いかと思います!
あと…うちの娘3ヶ月の時に帰省しましたが足だけ日焼けしたので日焼け対策も必要です😅

• おーちゃん

おーちゃん

1時間毎に休憩するべきですか🤔寝てたらいいですよね?

保冷剤入れる敷きパッド買いました!
    そして日焼け対策で窓に腫れる小さいカーテンのようなものも買いました

• 7月30日