※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

母との喧嘩について相談中。料理や家事についての違いに不満。家族との関係に悩みあり。

実母と喧嘩。愚痴です😂笑


里帰り中でお昼ご飯にお蕎麦を買ってきてくれた母。
でも私はお昼ご飯を作っていてダブりました(笑)
毎回お昼ご飯がダブることが多く「連絡してくれたら良かったのに(笑)」って言ったら
すごく不機嫌になりました。

「いらんねんやったら食べなくていい」
「あんたの立場分かってるの?偉そうに」
「誰がご飯食べさせてやってるの」
「私は働いてるんだから」
「別に帰ってくれてもいいねんで」

と母は言ってきました。


確かに実家に頼りっぱなしでそうだなーと思いましたが
それを自分で言うんだなって。
仕事して料理してそんなに偉そうに言えるのかなと。
まずそんなに怒らなくてもって感じで💦


正直家族みんなは母には言わないけど
料理もすごく中途半端で
洗濯も山になってからします。
掃除もめったにしません。
お仕事も何故か午前中だけでずっと寝てます。笑
だけど別に誰も文句も言いませんでし
それが不満だともそこまで思いません。

だけどこんな偉そうに言われると
そんなに完璧なのかと。
何が偉いの?って。


怒ったらネチネチしてめんどくさいから
ほっときますが。笑


私だって家事や料理をします。
だけど「やってあげてる」みたいな気持ちはないです。
むしろ私もご飯食べるし洗濯しないと服がないし
お皿も使うから洗います。
別に誰がやるとか誰がやったから偉いとかないと思うんですよね。
気づいたらやればいいと思います。
ありがとう!も特に言ってほしいわけでもなく
だって当たり前の事してるような感覚ですから。


私の父は母と違って
そんな偉そうな事はは言いません。
朝から晩まで働いて洗濯もしますし料理もします。
たまにですけど気がついたら進んでしてくれます。
車の送り迎えもしてくれる時もありますが
俺が乗せてあげてるみたいな気持ちはなく
いってらっしゃい気をつけてねと言ってくれます
過保護なところもありますが。笑
だからこそ気持ち良くありがとう!と言えたり
仲良しです(笑)


まずお昼ご飯買ってきてくれたことに
ありがとうって言えば良かったのかなとも思いますが
何故が偉そうな母が気にくわないです💧
毎日ご飯作ってくれてありがとう!
料理してくれてありがとう!
とか毎日言わないとダメですか?笑
私もありがとうなんか母に言われませんよ。
別にそれで怒ったりムカついたりもしませんけど(笑)


結果やってあげてるみたいな気持ちがとても嫌です。
誰が1番偉いとかそういうのがなんかね。
里帰り中してる人間が1番下で逆らうな。ペコペコしろ。って聞こえます💧
もともとこんな感じの母があまり好きではないので
里帰りも本当に嫌でしたが
旦那と父がすごく心配してくれて実家にいます。
でも母のようにみんなが実はそう思ってたりしてと思うと
何だか悲しくなります。😱



はやく実家でたいなー😂笑

コメント

むさたんママ

わかります!
同じ状況でした。

ツワリ酷くて実家帰ってましたが、実母が恩着せがましいです…。
「してあげてる」感がすごいです。
父は優しくて、私達の為なら何でもしてくれます。

もう少しの我慢です!
子供が産まれたら、こっちが強く出れます(笑)

私も「それだったら、家に帰るわ」と帰ってきましたが、孫に会いたい母から「ごめん」メールがきました(笑)

  • みな

    みな

    本当何でこんな偉そうなのか分かりません(笑)
    父は本当良い人ですよねいつでも優しいです😂

    孫に会いたいからって本当自分勝手😱笑
    もうちょっとの辛抱です💧笑

    • 7月29日
さくら

私だったら『産まれても絶対会わせない!』とか言ってキレて帰っちゃうと思います😅
今が大事な時ですから、あんまりストレス溜めないで楽にいられるように過ごしてくださいね✨

  • みな

    みな

    殴りそうなくらいムカつきましたけど
    赤ちゃんの事考えるとここは我慢しようと😭

    ありがとうございます☺️

    • 7月29日
deleted user

私の母親もうるさいので夫の都合で私と娘だけが実家に帰った時は1ヶ月4万円払って大人しく生活をしていました。とりあえず、居候みたいな気持ちでしたね、(家族だけど)
何しろ、喧嘩する事が面倒くさくて 笑
食事も前もって聞いてどうするか考えたり、、、
もう、こんな生活を4ヶ月ぐらいしたので、もぅこりごりです。里帰りもしません。
自分の子どもにはいつでも帰って来やすい実家にしようと思います(^^)

  • みな

    みな

    お金渡そうかとも考えてます(笑)
    ほんとめんどくさいですよね。笑

    私も自分の子供がいつでも帰ってきやすい実家にしたいと思ってます😊

    • 7月29日