※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

前駆陣痛について、痛みがあるけれど便が出ない状況で悩んでいます。病院に行くべきか、電話で相談すべきか迷っています。

前駆陣痛についてです。

一応調べた知識の中では

前駆陣痛は
◎陣痛に繋がらないことが多い
◎陣痛よりも痛みが弱い

くらいなんですが…(間違えていたらすみません)

皆さんは前駆陣痛って、気づきましたか?
前駆陣痛とはお腹の張りがあって、下痢みたいな痛みが出るのでしょうか…?

私は便秘のためラキソベロンを飲んでいます。
1日1回出るくらいです💦

散歩も兼ねてショッピングモールに旦那ときましたが
便が出たにも関わらず、いつもはないのに
下痢の痛みがあり、お腹も張ります。

冷や汗も出るので
座ってフーフーと息を吐くと
落ち着きます。(痛いですがまだ我慢できる程度です)

下痢の痛みみたいなものは便が出そうで出ません。
治まったらケロリ。

を3度ほど繰り返しています。

前駆陣痛なんでしょうか…

一応病院にいつでも行けるように帰宅していますが…
痛くない今でも病院に相談してみた方がいいのでしょうか?それとも次痛くなった時に電話したらいいのでしょうか?

電話するタイミングが分からず悩んでいます💦

教えていただけたら嬉しいです(TT)💦

コメント

まる

文章 分かりづらくて
すみませんm(_ _)m💦

結奈

痛みの間隔を測ってみましょう!

• まる

まる

アプリを今入れました!
    次から測ってみます!💦

• 7月29日
ぬん

痛みの感じ方は人それぞれなので感覚を測った方がいいかと思います。

私は前駆陣痛が数週間続き、その後陣痛に繋がってそのまま出産しました!

• まる

まる

間隔測ってみます!

数週間後、陣痛に繋がったんですね!私ももしこれが前駆陣痛ならこの先の陣痛に繋がるかもですね…💦

• 7月29日
のんちゃん*\(^o^)/*

痛みの間隔を測るといいと思います!
初めてだったらそれが何分間隔位になったら連絡してくださいとか話なかったですかね?(^o^)

• まる

まる

間隔測ってみます!
    ママさん教室の時に、家から15分で来れる人は10分間隔になったら連絡してくださいとの事でした💦

• 7月29日
mi

私は予定日の2週間前くらいから前駆陣痛がありました。お腹が張ったり下痢の痛みがあったりと朝起きたらいきなり便意を感じてトイレに行ったり、、、腰も痛かったです。中々本陣痛に繋がらず、予定日5日遅れの出産でした!!

多分前駆陣痛だと思います!
心配なら電話してみてください(*^^*)

• まる

まる

2週間前くらいからだったんですね!
    私は元々の腰痛持ちなので肝心な腰痛が分かりにくくて…(TT)
    痛くない時間が長かったりするので間隔測ってから連絡してみます!
    ありがとうございます(TT)!

• 7月29日
ともちゃん💍

便秘のお薬のんでらっしゃいますし、前駆陣痛も本陣痛も個人差あると思うので明確なことは言えませんが…
私は前駆陣痛って分かりました。生理痛みたいのが何度も不定期にやってきて、座ったり寝っ転がれば治るって感じだったので‼︎間隔測っても不定期だったので、前駆陣痛か〜って感じでしたね(°▽°)
多分まるさんも前駆陣痛なのかな?
間隔測って規則的に来るなら連絡するので遅くないかと思います。でも不安に思うことが1つでもあるなら、連絡するべきだと思います‼︎

• まる

まる

生理痛の時も便が出そうな痛みで似てたので、難しくて…
    痛くない時間の方が長いです💦
    感覚が不定期なのが前駆陣痛なんですね🤔💦
    まずは測ってから、何かあったらすぐ電話してみることにします!ありがとうございます!!(TT)

• 7月29日