※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かくに
サプリ・健康

出産時出血多量だったため、今低血圧なんです(>_<)今年の秋ぐらいに2人…

出産時出血多量だったため、今低血圧なんです(>_<)

今年の秋ぐらいに2人目の子作りをしたいなと思っていて、今の血圧じゃ心配になってます(´Д`)

病院で診察してもらうには、どこの科を受診したほうがいいと思いますか?

コメント

hari0222

こんばんは。
子供作るため
が理由であれば、婦人科で相談できます。
(症状によっては、意思の判断で他の科に紹介されるかも。)

内科でも診察可能と思いますが、赤ちゃんのことを中心に進めたい場合は、まず婦人科で赤ちゃんのためにを前提に相談されるといいかもしれませんね。

ただ、低血圧で何か悪い症状が出ていて治したいなら内科で、専門的治療を優先させた方がいいかもしれませんね。

二人目いいですよね、
私は、いつも低血圧で90/40位しかないですが、問題なく妊娠できました♪
これは、個人差もあるので、参考までに♪

• かくに

かくに

婦人科ですね‼︎
    子供を産んだ産婦人科の婦人科で考えてみます‼︎
    うちは85/58しかありません(>_<)
    回答ありがとうございますm(__)m

• 7月21日
  • hari0222

hari0222

利用された産院に婦人科があるなら、カルテもあるし、ピッタリですね。
    産婦人科の医師も対応してくれるかもしれませんので受付で聞いてみてもいいですよね♪

うちは、まだ生理戻ってないし、おっぱいもまだまだ現役真っ最中でハリハリなので、もう少し二人目は、後になりそうです…( ̄q ̄)

良い先生と出会えると良いですね♪

• 7月21日