※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイートブール
子育て・グッズ

夜間断乳をせず、欲しがる時に授乳したいと考えている方いますか?自分は寝不足でも夜中に欲しがる時に授乳するタイプです。友達の子が突然朝まで寝たと聞いて、自分の子もそうなることを願っています。

夜間断乳はせずに欲してる時はあげたいという方いらっしゃいますか?私は、自分が寝不足になってもいいから、夜中ぐずぐずして欲してればあげるタイプです!ある日突然朝まで寝てくれたという友達がいたので自分の子もそうなることを願ってます!笑

コメント

A

わたしも今のところ昼夜問わず断乳する予定はありません😃
夜も1~2回起きますがおっぱいで寝かせてます😊

• スイートブール

スイートブール

コメントありがとうございます。
    うちの子も夜中1.2回授乳してます!自分が専業主婦ってこともあって、自然卒乳したいなと思いつつ…断乳についての質問をよく見かけるので、夜間断乳ってみんなしてるものなのかなーと疑問に思い質問させていただきました💦

• 7月29日
  • A

A

なるほど!!
    夜間断乳の質問とかは私もよくみます!
    9ヶ月とか10ヶ月で断乳するっていう質問も良く見るので一時期断乳ってものをしなきゃいけないものなのかと錯覚するほどでした🙄💧
    わたしは仕事しているので、断乳の為に何時間も戦って睡眠不足になる方がよっぽど次の日に支障が出て辛いです笑
    保育園でも最初はご飯ほとんど食べなかったので断乳を進められましたが、わりとすぐ食べるようになったのでそのままです。
    家ではおっぱいおっぱいなんですけどね😱

• 7月29日
  • スイートブール

スイートブール

私も断乳はマストなものなのかと錯覚しそうでした!笑
    断乳したいやしなきゃいけないなど様々な事情がありますまもんね!
    うちの子はまだまだ欲しそうなのであげたいと思います😊コメントありがとうございました♪

• 7月30日
chez

私は完全な自然卒乳を目指しています。
なので、上の子が生まれてからかれこれ6年半以上授乳中です。
夜間断乳なんてモチロンしたことありませんし、陣痛中も飲ませてました。
朝まで寝てくれるようになったのは年少で入園してからです。
真ん中の子は今年少ですが、まだ夜中起きます。笑
気にしませーん!!

• スイートブール

スイートブール

コメントありがとうございます。
    陣痛中も授乳していたとのこと、すごいですね!お子さんは幸せですね✨
    私も自然卒乳を目指したいです!朝まで寝れる日がいつ訪れるか分かりませんが笑、頑張ります😊

• 7月29日