※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れり
子育て・グッズ

初めてのミルクはどれくらいあげたら良いでしょうか?ミルクの後に母乳をあげても良いでしょうか?適量が分からず悩んでいます。

これまで母乳でしたが、ミルクの練習もしたいのですが、初めてのミルクはどれくらいあげた良いでしょうか?
ミルクのあと足りなかったら母乳をあげるのはありでしょうか?

生後29日、低血糖予防ということで生後1日までに5~10mlカップで足してもらったことはあります。
それ以降は母乳なので、適量が分かりません…(>_<)

宜しくお願いします。

コメント

アーニー

まずは哺乳瓶に搾乳したものを
飲む練習してみてはどうですか?
哺乳瓶拒否されると、ミルク買っても、もったいないですよ。
最初なら20くらいかな、と思います。

• れり

れり

遅くなってスミマセン😢⤵⤵
    ご回答ありがとうございました。

ミルクは出産準備で買ってしまっています💦
    哺乳瓶に慣れて、乳首拒否になるのも怖いので、メデラのカップであげてみました。
    アドバイス頂いたとおり、20くらいにしておきました!

• 8月3日

普段ミルクを飲ませてないので明確な量が答えれなくて申し訳ないですが、ミルクの缶や箱に月齢ごとの目安が書いてあると思いますよ!

哺乳瓶の練習ではなく、ミルクを飲む練習ですか?

• れり

れり

遅くなってスミマセン😢⤵⤵
    ご回答ありがとうございました!

はい、哺乳瓶の練習ではなく、誰かに預ける時とかを考えてミルクを飲む練習をしたいなと思っています。

哺乳瓶を使って、乳首拒否になるのが怖いので、カップを使おうと思っています。

• 8月3日