※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yn26yn
子育て・グッズ

上の子が通っている保育園と新しい保育園で悩んでいます。義母は近い方がいいと言いますが、自宅から5分の保育園は評判がよくないです。どちらを選ぶべきでしょうか?

5歳と生後3ヶ月の子がいます✨
来年下の子が保育園へ行くんですが
上の子とは6歳差なので
保育園は入れ替わりになります。
現在通っている保育園は
自宅から15分ほどのところにあり、
以前住んでいたところの近くです。
今住んでいるところの近くにも
保育園はあるんですが、
評判が友人に聞いたところ
いまいちで、、ですが
自宅から5分もしない所にあります。
上の子が通っているところは
私的には不満もなく通い慣れてることもあり
そこにしようかと思ってるんですが
義母は近い方がなにかといいよねと
言ってきます😓
みなさんならどうしますか?😣

コメント

ゆうこ

近いにこしたことはないですよ!うちは、上の子たちが中学生になったら迎えに行けるよう近場と考えています。あとは、布オムツのところにいれたいな~と思ってます!

  •  yn26yn

     yn26yn


    そうなんですね😊
    今通ってるところも
    通勤途中にある所なので
    別にいいんですけど
    やはり近場のがいいんですねー。

    • 7月29日