※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

二日間うんちが出ていなくて苦しそうです。果汁を飲ませるのは早いと感じています。浣腸は即効性があるでしょうか?便秘解消法を教えてください。

毎日うんちが出ていたのに、ここ二日うんちが出ていなく、
いきんだりして、苦しそうです😢
小児科で相談したら、果汁を飲ませてと言われましたが甘いものをこんな早くから飲ませたくないな〜という気持ちがあります…
やはり浣腸が即効性ありますか?
みなさんの便秘解消法教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

5日ほど出なかったことあります!

綿棒浣腸したりお腹マッサージしたり
足の運動などいろいろためしました!

のっちゃん

私はひとまずベビィクリームを付けてお腹をマッサージした後、オリーブオイルつけた綿棒でお尻をツンツンします😊

麦茶

ここ1ヶ月ほど、4〜5日に1回、ものすごい量のうんちをします😅
おなか破裂しないかな、って思っています😅
うんちっちーうんちっちーって言いながら、おなかをマッサージしてあげています。
くすぐったいのか、本人は笑っています😅
それをした翌日には、しっかり出ますね。

スヌちゃん

母乳外来の助産師さんは麦茶を飲ますと整腸していいと言われたので赤ちゃん用麦茶を飲ませました。
あと先輩はオリゴ糖飲ませてましたよぉー。
わが子は4ヶ月前の予防接種から便秘が続き3日以上出なくてが続き綿棒浣腸ばっかりしてました。
3日でなかったら4日目にしてあげた方が良いけど、3日ぐらいだったらその子の便の間隔みたいですよ。
5ヶ月の離乳食が始まり朝の離乳食プラス麦茶は3回与えてるからか毎日出るようになりました。

もも

3日前に小児科に行ったばかりです😌
いつも大量💩を1日2回以上するのに3日出なくなり、小児科行ってましたきました。浣腸してもらったら病院で溢れるほど出て、帰ってきても溢れて、シャワー中にも出たくらいで、めちゃくちゃ効きました😳また便秘3日続いたら浣腸来て下さいと言われました🙂

いろは

2日ならまだ大丈夫ですよ✨3~4日で便秘ってなるみたいです!
うちの子は便秘なくて、参考にはならないかもですが、みなさん書いてるようにベビーオイルなど綿棒先端に塗り浣腸したり、お腹マッサージしたらいいかなと✨