※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶ
子育て・グッズ

新生児のおもちゃについて相談です。出産前に何を準備すべきか不安です。おもちゃやメリーの購入時期やおすすめ商品を教えてください。

いつもお世話になっています😌
新生児のおもちゃについてお伺いしたいです。

8月頭に出産を予定しているのですが、
ふとおもちゃやぬいぐるみなど
何も購入していないことに気がつきました!
手首につけられる鈴入りのおもちゃを
2ついただいただけです。

衣類等の生活必需品は
リストなどを参考に準備済みなのですが、
0ヶ月〜使えるおもちゃも用意すべきでしょうか?
プレイマットなどは準備していないので、
マット付きのメリーの購入を検討中です!

いつ頃からおもちゃを購入されましたでしょうか?
またおすすめのおもちゃやメリーがあれば
詳しく教えていただきたいです😃

コメント

はち

3ヶ月以降ぐらいからでしたー。

• こんぶ

こんぶ

やはりそれくらいからなのですね😌

• 7月29日
あすたりすく*

メリー買いませんでした!プレイマットも迷ってるうちに寝返りしだしたので結局買ってません(^^;)
出産前には特に準備せず、生まれてからタオル地の鈴が鳴るおもちゃを1つお祝いで貰い、3ヶ月でオーボール•布絵本、5ヶ月で音がなり噛めるものを購入しました(*´∀`*)
育てながら今ならこれを握れそうだな…とかできることが分かってきたので成長に応じてで興味が出てきたものを買ってあげるというのでも構わないと思いますよ!

• こんぶ

こんぶ

なるほど!急いで準備しなくても大丈夫なのですね!
    少ししてから一緒にトイザらスなどで探すのもいいかもしれません☺️

• 7月29日
Yuri✳︎

1ヶ月くらいからぬいぐるみを与えたらはむはむして遊んで?ました♪
1ヶ月半くらいから音に反応したり追視を始めたので、メリーを買ってみたら泣いてても泣き止むし、メリーを楽しそうにみてたり、寝かしつけなしで寝てくれたりしてます(^^)
メリーはプーさんの6WAYジムメリーを使ってます♪

お子さんによるとは思いますが、毎日一緒にいれば興味を持って来たなーとかがわかるので、買い物に行ける環境なのであれば生まれてからでもいいと思いますが、1ヶ月の赤ちゃんとのおでかけって大変なので、動ける今のうちに買ってしまうのもありだとおもいます(*´꒳`*)

• こんぶ

こんぶ

子どもとぬいぐるみが並んでるだけでかわいいだろうなーという理由で、私自身が欲しくなってしまっています(笑)

プーさんのメリーはよく耳にしますね!寝てくれたり泣き止んだりしてくれるなら家事育児の面でかなり助かりますね😃

生まれてからがどういう生活になるのかあまり想像ができないので、下見だけでもしておこうかと思います!

• 7月29日
ありりん

もうすぐ生後1ヶ月になる娘がいます。私も出産前、服等は準備していましたが、おもちゃはいるのかな?と思いつつ準備していませんでした。

産まれてから、布製の鈴が入っているおもちゃを2.3個いただいたので、使っています。
メリーは出産後、プーさんのものを妹が買ってくれました。

鈴やメリーの音にはとても反応が良く、鳴っている方に首を向け聞いているようです。また最近少し目も見えてきたのか、メリーのクルクル回るのを目で追うようになってきました。

鈴のおもちゃはまだ自分で持てないので、鳴らしてあげます。ハムハム咥えて楽しそうにしていることもあります。

• こんぶ

こんぶ

とりあえずは鈴のおもちゃで何とかなりそうですかね〜🤔
    でも生後1ヶ月弱でも音に反応したり目で追ったりしてくれるのですね!

やはりメリーはプーさんのが人気みたいですね。参考にさせていただきます!

• 7月29日
みことママ

私はおもちゃはまだ購入してませんよー
おもちゃ握る力もあまりないですし、目も見えてないし。。

目が見え始めたらメリーなど購入する予定です

• こんぶ

こんぶ

やはり最初は鈴のおもちゃを鳴らしてあげるくらいでいいのですかね?

成長に合わせて購入してあげられるように、下見だけでもしておこうかと思います😌

• 7月29日