※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじもじ
妊娠・出産

出産の痛みに不安を感じる方がいます。出産の痛みについての動画を見て、自分でも大丈夫か不安になっています。


twitterでまわってきた出産動画。陣痛動画。
自分も乗り越えるから見よう!と思って見たのですが
こんなに叫ぶの!?もう無理ってなるの!?酸素マスク!?とにかく痛そう。
自分は少し血が出ただけでも、💩のときの腹痛でももうこのまま死んじゃうのかな。と頭をよぎるくらい痛みに弱く…
今から想像しただけでも青ざめるくらいです😨😨
こんな私でも無事に出産できるのかな…😭

コメント

ね子

出産に自信のある人なんていませんよ!わたしも今19w0dで12/23の予定で1人目です(^^)気美味しすぎず楽しいマタニティライフ過ごしましょ♥

  • ね子

    ね子

    ごめんなさい、気負いしすぎず、でした!

    • 7月29日
  • もじもじ

    もじもじ


    ありがとうございます😭
    そして、まさかの予定日おなじです!!!!笑😳😳😳

    • 7月29日
ひなの

あれは難産でしたね、、
ちょっとグロかったですし😅

あんなに叫ばなくても酸素マスクもなくても出産できますよ(*^_^*)

  • もじもじ

    もじもじ


    見ました?😱
    あれはとても難産だったんですね😢

    少し安心しました😭😭

    • 7月29日
ね子

本当ですかー(^^)!!
お互い元気に生まれてきてくれるといいですねー♥

  • もじもじ

    もじもじ


    頑張りましょう☺️

    • 7月29日
henry

わたしも見ました!
感動とかより恐怖のが気持ち強かったです(>_<)

わたしも年明けに出産を控えているのですが、自分は大丈夫かなと不安になりました😭

  • もじもじ

    もじもじ


    結構回ってるんですね!😱
    難産の場合もあるんだ。と恐怖でした😭

    赤ちゃんを信じるしかないですよね😢😢

    • 7月29日
  • henry

    henry

    でもあの人は2日近くもよく頑張りましたよね(>_<)

    そうですよね😢!
    来月、安産祈願しにいくのでほんとに心から願っちゃいます😓笑

    • 7月29日
  • もじもじ

    もじもじ


    私も安産祈願心からしました笑
    お互い安産なことを祈りましょう😂

    • 7月29日
ハルヒママ

恐怖心しか残らないので出産関係のはみない方がいいですよ(^ ^)
私は未知な世界が怖すぎて自分でYouTubeで探してみてしまいました(>人<;)グロい、怖い、無理そんな感情しか残りませんでした(>人<;)

かといって陣痛始まるとやるしかないんです(笑)耐えるしかないんですよ(>人<;)

私自身生理痛が激しく毎回死んでしまうって思うほど痛みに弱く怖がりです(>人<;)
その上長男はかなりの長期戦でした…死んでしまうと何度思ったことか(笑)途中気を失ったであろう時間が数回ありますが寝てたと思われている(笑)
それでも無事出産できてます( ^ω^ )
陣痛が始まるホルモンを出すのは赤ちゃん自身です‼︎そして陣痛が始まると1番苦しいのは赤ちゃんです‼︎ママとタイミングを合わせながら一生懸命向きを変え頭の形を変え思考錯誤しながら生まれてきてくれます( ^ω^ )この世に誕生するためにする初めてのママと赤ちゃんの共同作業だと思ったら私は耐えれました(o^^o)生まれて初めて腕に抱いた時「よく頑張ったね〜」って沢山褒めました(o^^o)
耐えれる自信はなくとも陣痛が始まるということは終わりが来るということです(笑)死ぬほど痛い痛みに耐えた先に出会ったことのない愛しい愛しい我が子が待ってますよ(o^^o)

  • もじもじ

    もじもじ


    私も同じ感情です😭

    たしかに!逃げることはできないですもんね🙀

    未知で怖いですが、赤ちゃんと一緒にがんばります👼🏻

    • 7月29日
こきんちゃん

私も見ました!

でも私はすごく安産であんなに
叫ばなかったし大丈夫でしたよ♡

出産するまでは不安ですよね。

でも痛いのには終わりがあるし
何よりも小さい子供が自分よりも
苦しくて頑張って出てこよう
してくれてるって思えば自分も
頑張れました( ´•̥_•̥` )💓💓

隣で寝てる子供を見ると、
ありがとう。って思いますよ♪

大丈夫です。
痛いの乗り越えれば沢山の
幸せが待ってますよ!!

母子ともに健康でありますように。

  • もじもじ

    もじもじ


    安産だったんですね!

    乗り越えた幸せの為に頑張ります😭

    ありがとうこざいます!!!

    • 7月29日
んりょ

わたしは呼吸が下手くそで陣痛の段階から酸素マスクをつけられました (^_^;) 下手さのあまり、赤ちゃんが心拍低下。破水もしていましたが、なかなか子宮口も開かず緊急帝王切開になりました(笑)

  • もじもじ

    もじもじ


    私も今から自信ないです😢
    帝王切開だったんですね!傷口いたそうですよね‥‥😱😱

    • 7月29日
deleted user

出産は命がけなので
楽なお産なんてないと思います!
けど、世の中のママさんはみんな経験してます(╹◡╹)
女は強いので大丈夫ですよ!

私は32時間の陣痛に耐えた上での
緊急帝王切開🤣
帝王切開の心構えもなかったので
正直、怖かったし不安でした!
産後の傷口の痛さはヤバイです💦
32時間も陣痛に耐えてたので
骨盤もガタガタだし
安産とは呼べない出産でした(^^;;

出産は終わりが見える、ゴールが見えるので
大丈夫です( ^∀^)
私は、嫌いな人を思い浮かべて
あいつでも産めてるんだから
私も産めるって思うようにしてました(笑)

  • もじもじ

    もじもじ


    出産してるみなさん尊敬します!😫と言いながら私も年末にひかえてるのですが😓笑

    32時間😱帝王切開も下からも怖いです😭笑
    大変だったのですね。本当にお疲れ様です😌👼🏻

    • 7月29日
ゆな

もう無理とはなりますが人によって痛みも違うので😂!
酸素マスクする人もいればしない人もいますし私はしませんでした( ^ω^)

  • もじもじ

    もじもじ


    そうですよね😢😢
    予定日はまだまだですが頑張ります😣!

    • 7月29日
a

私も見ました
あの動画を見て少し怖くなりました😭

  • もじもじ

    もじもじ


    とってもリアルですよね!😱

    • 7月29日
  • a

    a


    ちょっと グロかったですよね😥

    • 7月29日
  • もじもじ

    もじもじ


    aさんも、もう少しで生まれるんですね!😳

    • 7月29日
  • a

    a


    一応今日が予定日なのですが
    産まれる気配なしです 笑

    • 7月29日
  • もじもじ

    もじもじ


    今日だったんですか!😳
    楽しみですね☺️元気に生まれてくることを祈ってます👼🏻👼🏻

    • 7月29日
ほっぺ

楽なお産なんてほんとにないと思います💦💦私も難産でしたし、死ぬかもーと思いましたー。。

でもどんなお産でも必ず終わりはくるので、大丈夫ですよ!

  • もじもじ

    もじもじ


    難産だったんですね😢
    未知すぎてまだ怖いですが.頑張ります!ありがとうございます😊😊

    • 7月29日