※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

子供を車から降ろさずに振込みをする際、旦那に注意されました。寝ていてもチャイルドシートから降ろすべきか相談中です。

お金の振込やコンビニでささっと、トイレなどの数分の時子供どうしてますか?
寝てても起きててもチャイルドシートから下ろしますか?

私は寝てたりイイこしてるなら
エンジンかけたまま鍵を閉めて振り込みなど済ませたらなーと旦那に話したら2〜3分でも鍵閉めても降ろさなきゃだめだ!って怒られまして(°_°)

コメント

deleted user

何があるか分からないから連れていくと思います(›´ω`‹)
今は物騒な世の中だから心配です。

deleted user

寝てても起きてても下ろして連れていきます☺️寝てるときはごめんね〜って言いながらそっと連れていきます。娘も毎度のことで慣れたのかそのまま爆睡しています😁

その数分でも車が突っ込んでくるかもしれない、何があるか分からないので、後悔したくないので常に離れることはないです☺️

w...mama♡

私のとこは大きので待てるようならエンジンかけて待たせます。
寝てたら起こしてまで連れて行かないですf^_^;

旦那さんの言うことも分かりますが・・・

ymi¨̮♡

私の身内でコンビニにエンジンをかけたまま店内に入った所、車盗まれましたよー(><)子供が後ろに乗ってなくてよかったなって思いました。
本当に何が起きるか分からないので私は絶対連れていきます(^^♪

ママっ子

私なら怖くて車に置いていくなんて出来ません>_<
車を離れている間に何かあったら後悔してもしきれないと思います。
子供は親の予想しない動きとかもしますしね;^_^A

ぴーち



思ってたより降ろす方いて
驚きました(゚o゚;;
確かに何があるかわからないですよね(´Д`)

数分ならと思ってましたが
みなさんの意見聞けて良かったです。

盗難や事故なあってからじゃ遅いですもんね(;_;)

ゆりこ

絶対ダメですよ…自分で車を降りれる歳になるまでは絶対ダメです。こんな質問される方がいるなんて驚きました。

  • ぴーち

    ぴーち


    降りれるようになってからの年齢の方が勝手に操作したり鍵あげて降りたり危なくないですか(゚o゚;;
    まだ2ヶ月なので余計考えちゃってました。。すいません(;_;)

    • 7月21日
なぽりたん

救急の資格を持ってる者です。

今は熱中症の心配もありますし、降ろした方がいいですね😅
エンジンかけてても、熱中症になる可能性はありますよ💦
2〜3分でも気をつけてあげて下さいね😁👍

  • ぴーち

    ぴーち


    さすがにエンジン止めてまでとは考えてませんよ〜(^_^;)2〜3分ならと思っちゃってました💦
    気をつけます(>人<;)
    ありがとうございました‼︎

    • 7月21日
たちかわっこ

アメリカなどの先進国では、たとえ数分でも車に置き去りは虐待とみなされ通報されてしまいます(>_<)
数分なら…という考えも理解できますけどね。
物騒な世の中ですし、お子さんのためにもお気をつけて!

  • ぴーち

    ぴーち


    そうですね(>人<;)
    ここに質問して良かったです‼︎
    考え方変わりました( ̄^ ̄)ゞ

    • 7月21日