※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

生後49日の女の子を育てています。来年4月に職場復帰予定で、母乳について相談です。混合から完母に移行したいが、復帰時に断乳が必要か悩んでいます。完母で復帰経験の方の体験談を聞きたいです。

生後49日の女の子を育てています。
来年4月には職場復帰しようとおもってます。
その時の母乳についてです。
今はまだ混合なのですが、完母にしたいです。
まだ先の話なのですが、復帰するときはやっぱり断乳しなきゃいけないかなぁと思っています。
完母で復帰されたままさん、大変だった!とかこうした!という体験談お聞かせ願えたらと思います。

コメント

コタツ

娘がい1歳になった時に職場復帰しました。でも断乳はせず仕事から帰って欲しがったら授乳って感じにしていました。日中は母乳なし、給食で18時以降で授乳って感じでしたよ〜

• えみ

えみ

返信遅くなってすみません。
    断乳はせずなんですね。
    昼は大丈夫でしたか?

• 8月2日
  • コタツ

コタツ

大丈夫でした。夜中含め2〜3回の授乳でした

• 8月2日
  • えみ

えみ

一歳でも夜中授乳ありましたっけ‥‥😅
    完母を目指してるけど、断乳もスムーズにいくのか怖いです(´Д`)
    ありがとうございました

• 8月2日
  • コタツ

コタツ

うちはありましたね。夜中1回だけでしたけど。結局1歳8ヶ月まで授乳してました。断乳しだして1週間くらいは欲しがりましたけどその後は大丈夫でした

• 8月2日