※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
妊娠・出産

早産、未熟児で生まれたお子さんを0歳から保育園に入れてる方いますか(>_<)?

早産、未熟児で生まれたお子さんを0歳から保育園に入れてる方いますか(>_<)?

コメント

5ak1

35週で生まれましたが、首すわりも正期産の子と変わらなかったし、体重も追いついたので4ヶ月から預けてます☺️

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

そうなんですね!うちは29週で生まれまだ入院中なのですが…
    今の様子を見てるとまだまだ不安が大きいのですが、大きくなりますもんね。
    今後の成長も見て考えてみます💦ありがとうございました!

• 7月29日
三姉妹まま

私の年の離れた実弟(私の娘と1歳差)ですが、早産、低出生体重児で産まれました。ですが両親の仕事の都合で3ヵ月から保育園に行っていました。
今は問題なく幼稚園年中さんです。

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

そうですか!3ヶ月からだと早いですね😲
    でも問題なく成長されているなら安心ですね✨
    今1400gくらいなのですが、成長も追い付けば安心して預けられるかな…
    お話聞けて参考になりましたm(__)m

• 7月29日