※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

下の子の水分補給には、リッチェルのいきなりストローマグがおすすめです。新しくなったストローマグは、いきなりストローで飲めるタイプです。上の子はミキハウスのマグマグを使っていましたが、下の子はストローの練習が必要です。お出かけの時は水筒を使用してください。

下の子の水分補給用に今から買うなら何がおすすめですか?
ストローマグ?水筒?
おすすめのものありますか?
気になっているのはリッチェルのいきなりストローマグなんですが、新しくなったんですよね?
それもいきなりストロー飲める感じのタイプなんでしょうか??

上の子はミキハウスのマグマグ使ってました。
今も夜中の水分補給用に使っています。
上の子はお出掛けの時は水筒です。

下の子はコップで飲めますが、ストローは練習したことありせん。
哺乳瓶は母乳実感で、他の乳首では飲めませんでした(>_<)

コメント

バル

コップが出来るなら迷わず水筒じゃなきでしょうか??
ストローなんてほっといてもできますが、コップはやっぱりできるようになるのに時間かかりますのですごいですね!

ワオカップは持ち歩きには便利ですよ✩

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    コップできるようになるの早いのは保育園のおかげです(^∇^)♥

水筒は保冷のきくステンレスみたいなのがいいのでしょうか?
    上の子が今そんな感じの2wayのもので、2本持ち歩くとなったら重そうで(>_<)

ワオカップ使われていますか?
    吸うのにコツがいるという口コミをよく見かけるのですが、このくらいの月齢でも飲めそうでしょうか??

• 7月29日
  • バル

バル

コップが出来るなら大丈夫だと思います!
    うちはコップ出来ませんが飲んでるのを見せて真似する感じですぐ出来るようになりました!
    ただゴクゴクたっぷり飲むようになると水筒の方がいいと思います!
    うちも2人子供いて2つ持ち歩くの面倒なので水筒一つで2人で共同で飲ませてます!足りなくなったらコンビニで買ったりしてます!

• 7月29日