※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと。
子育て・グッズ

母乳の量が減ってきて心配です。原因は水分不足以外にあるのでしょうか?

母乳について質問です🌼

*妊娠してるときから母乳が滲み出てた
*出産後は母乳パットがタプタプになるので1日2回は変えていた
*ニップルシールド使っての授乳で終わったらニップルシールドの先に母乳が溜まってる状態
*搾乳器で絞ると片乳であっという間に50ml絞れ、両乳で100、最高170ml絞れていた

↑こんな感じで助産師さんにもピューピュー出よるねって言われてました
ここ数日、母乳パットも少し濡れるくらいでニップルシールドの先にもちょっと数滴ついてるくらいになり、搾乳器で絞ってもなかなかたまらず、いつも10分であげてて満足してたのが15~20分あげないと満足しなくなりました💧
母乳があまりでてないような気がします😭

おっぱいは張ってるわけでもなく、しこりもなく柔らかくなってます。。
母乳があまり作られなくなっているんでしょうか?
水分不足以外でなにか原因があるのでしょうか?😭💔

コメント

差し乳になっただけやと思いまし

• みんと。

みんと。

ありがとうございます🐱💓

• 7月29日
がちこ

だんだん張り乳からさし乳にかわる人がいると聞いたことがあるからさし乳になったのかな?😊
さし乳になったからおっぱいが滲みでなくなったんだと思います✨

• みんと。

みんと。

ありがとうございます🐱💓
    調べたんですけど飲み始めたら張ってくる、、って書いてたんですけど飲み始める前に張ってて吸い終わったら柔らかくなってる状態なんですよね😭柔らかくて張りもないのにまだ欲しがるので足りてないんかなー、、と😭

• 7月29日