※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
子育て・グッズ

一歳半の子どもが物を持って「もしもし」する真似をするのは心配?同じような経験の方いますか?

一歳半検診のときに、電話する真似したりしますか?って質問みたので、そんなに心配してないんですが。スマホだけでなくペットボトル、歯ブラシ、コップ、、持った物を何でも耳につけて「もしもし」📞します!物を持たなくても耳はよく触ります!同じようなお子さんはいますか?コメントいただけると安心します😇

コメント

かあー

元保育士です。
そのくらいの時期は実際の物を色んな物に見立てて遊ぶことが多いですよ🎵
遊びの姿から成長がわかりますね( *´︶`*)

ママさん☆

1歳8ヶ月頃に電卓やパソコンのマウスでよく「もしもし〜」ってしてましたよ^_^手だけでも真似してやってました!

りーまま*

うちの子も電話以外のその辺にあるおもちゃとかでよくもしもししてましたよ😊

はなまる子

お返事が遅くなりすみません!
みなさんの回答をみて安心することが出来ました🤗
同じような仕草をするおこさん、同じくらいの月齢だということもホッとしました!

うちの子は一歳半検診で発達の遅れを指摘されて、これから親子教室に通うことになりました!また色々と育児の不安などママリで相談させていただくと思いますのでよろしくお願いします🙏✨