※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

BBQやお祭りの食べ物で、1歳4ヶ月の娘が食べられるものは何がありますか?野菜は固そうで心配です。濃い味のものはNGでしょうか?

今度旦那の会社の人達でBBQをするんですが、私と娘も呼ばれました。BBQでする食べ物で娘も食べられそうな物ってありますか?野菜は焼いても固そうな気がして、、。

あともう一つすみません。
お祭りの出店の食べ物は子どもも食べて大丈夫なんでしょうか?味濃いからダメですかね?

娘は1歳4ヶ月です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

春

とうもろこしとかおにぎり持って行って、焼きおにぎりとかにしてあげてましたよ(*^▽^*)

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^食べれそうな物を持って行けばいいんですね♪焼きおにぎりは醤油ちょっとつけたらいいですか?

• 7月29日
  • 春

ちょっとつけるか、おにぎりにだしを少し混ぜて作ったら美味しいですよ❤️

• 7月29日
  • いこ

いこ

美味しそうですね^ ^それやってみようと思います♪

• 7月29日
ym

焼きそばはどうですか?😀
あとウインナー焼いたり…
マシュマロ焼いて食べたり(火傷注意!!)

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^想像しただけでお腹空きます(笑)焼きそばは大人と同じ物はダメですよね?味が濃いから。別で作る感じにした方がいいですよね?

• 7月29日
  • ym

ym

ソース少なめにするとか…
    味付けしないのを先に取り分けてもらってトマトケチャップやお醤油で代用したりするのはどうでしょうか?
    塩焼きそばでも美味しそうですね(^^)
    あと妹は焼きうどん作ってたの思い出しました😀

• 7月29日
  • いこ

いこ

なるほどですね♪それなら娘も食べられそうです^ ^旦那に頼んで作ってもらいます♪

• 7月29日
me!

会社の人ではなく、友達たちとBBQやるときの話になりますが、友達は自分でオニギリやバナナとか持って食べさせてましたよ😊
あと違う子は焼いた野菜の中でカボチャを美味しそうに食べてました☺️

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^食べれそうな物を持って行くのいいですね♪カボチャ好きなので食べれそうなら食べさせてみようと思います^ ^

• 7月29日
とんまー

おにぎりにウインナー、カボチャなどは食べれると思いますよー!

私は小さく刻んだ野菜と魚をホイル焼きにして食べさせましたよー😄

時間がかかるけどジャガイモのホイル焼きとかもいいかなぁと☺

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^ホイル焼きいいですね♪柔らかくなりそうですね^ ^

• 7月29日
カニっぱ

1歳半の時にバーベキューをしましたが娘は専らウインナー食べていました。
あとは焼きそばを少し…。
味が濃いけど今日だけ特別…

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^ウインナーは子ども好きですよね^ ^今日だけなら多少濃いもの食べてもいいですかね♪

• 7月29日
vickey

やっぱりおにぎりですかねー…あとは焼きそばなどを味つけ前に少し取り分けさせてもらうか。
おにぎりだとこの時期傷みが怖いので、一度冷凍させるかしっかり保冷剤を使って冷やしておき、食べさせる時に焼いて温めます。

お祭りの出店に関しては、味が濃いのはまぁ特別な日の事だし食べさせすぎなければたまにはいいかなー✨と思いますが、私はちょっと衛生面が心配で避けちゃいます😅
手洗いとかもいい加減な人だとちゃんとしてないし、調理器具なんかも長時間使いっぱなしなので、大人が食中毒起こすほどじゃないにしてもちょっと1歳の子には心配かな~と💦

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^詳しくありがとうございます♪この時期は食べ物に特に気をつかわないといけないですよね(>_<)大人はともかく子どもの分だけでも気をつけようと思います!

• 7月30日