※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン
お仕事

ワキガが指摘され、悩んでいます。仕事を続けるべきか辞めるべきか。

はじめまして。工場でパートで働きはじめました。昨日、ワキガを指摘されました。元々、ワキガがひどい方なのでスプレーとかしていますが、今の時期特に臭いがひどいようです。このまま仕事を続けるべきか辞めるべきか悩んでいます。今日はお休みしました。

コメント

N

なぜワキガで仕事を辞めるんですか??

• N

N

他の仕事を選んだとしても汗はかきますし。

• 7月29日
  • ニャン

ニャン

学生時代に、ワキガでイジメられてきたので少々トラウマがありまして。
    汗をかかないようにしようと思います。

• 7月29日

お辛いですね💦
ワキガは今後どの仕事をするにしてもついて回ることかと思うので、今後の人生のために治療をされることをオススメします😣
職場で指摘をされたということは、その治療のために仕事を休むのは正当な理由かと思いますよ!

もちろん、ニャンさんが働かなくても家計に問題がないのであれば、辞めることも選択肢の一つかと思いますが、根本的な解決にはならないですよね…

ままり

これからも同じ事で悩む事があるかもしれませんし、
病院で治療されてみてはいかがですか?

• ニャン

ニャン

なかなか時間がとれなくて(^^;
    基本休みが日曜日だけなので

• 7月29日
なーちゃん

手術した方が良いと思います😫💦

• ニャン

ニャン

やはりそれしかないのですね

• 7月29日
みけい

やめることはないと思いますが、、言いにくいことを言ってくれたと思って、、よりケアに気をつけるか、、でも、、居心地悪いなら辞めてもいいと思いますよ。

私なら、気づかないふりします。
本人だって気にしてるかもしれないんだし。
サービス業ならお客様へ。とかあるかもしれないけど。職場仲間なら、お互い様で。気づかいってもんがね。。

• ニャン

ニャン

ありがとうございます(*^^*)

もう少し頑張ってみます(´ー`)

• 7月29日
yukkan

手術を検討されてはどうですか??
確か、保険がききますよ。
かなり大がかりなようで、しばらくは肩を固定しながらの生活なようなので、お子さんもいて難しいかな…

ボトックス注射で汗を抑える事もできるので、いくらか臭いは軽減されるはずです!
数万円でできますので、一度試してみては??

• ニャン

ニャン

手術はなかなか時間がありませんので。

• 7月29日
さやか

他人にワキガを指摘するのってかなり勇気がいると思います。
これを機会に手術するべきです!
正直周りの人もワキガの匂い不快だと思いますし、ニャンさんもワキガを気にして生活するの嫌じゃないですか?

• ニャン

ニャン

手術はなかなか時間ありませんので。

• 7月29日

手術をしたくないようなら、レーザーとかはいかがですか?お金少しかかってしまうかもしれませんがレーザーなら手軽かと。

まだお子様が小さいですが、成長したときに参観日などで〇〇のお母さんてってなったら少しかわいそうかと。

どれくらいのレベルのワキガかはわかりませんが、私の友人で結構強めのワキガの子がいて、若いときは男子にからかわれたりしていてかわいそうでした。年頃になり治療して今は全然気になりません。

• ニャン

ニャン

考えてみます(´ー`)

• 7月29日
めいち♡ᐝ

会社にも指摘されたのですし、、
通院や手術のためのお休みや遅刻早退は理解してもらえるのではないでしょうか??
私ならとりあえず通院するためにお休みを半日でももらいます。

• ニャン

ニャン

今、忙しい時期なのでなかなか( ̄▽ ̄;)

暇な時ならいいかもしれませんけど^^;

• 7月29日
あんこ

それはちょっと傷つきますね(._.)
私も結構ひどい方で小学生の時からずっと気にしていました、、、
なので手術しました!
保険外のもので少し値段ははりましたが
日帰りだし、その後も少しは痛いものの普通に腕も動かせるので次の日から仕事してましたよ!
毎日制汗剤など使っていましたが今は使うほど臭わなくなりました!