※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむらいす
妊娠・出産

妊婦17週目で、仕事中にお腹が張り、左腹部が激痛。病院へ行くべきでしょうか。

妊婦17週目です
朝10時から夜まで働いています。
仕事内容は座って事務仕事からものを軽い運んだりとハードではありません。が、
最近よくお腹が張るようになりました
便秘気味だったのでそのせいかも!?っと野菜ジュースやヨーグルトやヤクルトを飲んで昨日も一昨日も出ました\( ¨̮ )/

ですが、昨日の夜中?今朝明け方ですかね…
左腹部の激痛で目が覚めました💦
今も結構痛みます…

土曜日ですが…病院行ったほうがいいのでしょうか…

コメント

ななぴ

是非行った方がいいと思います!それか、先に電話してみるとか、、、
何もなければそれだけで安心なので(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• おむらいす

おむらいす

お早いお返事ありがとうございます💦
    ただ便が残っていたりしての痛みだったら恥ずかしいなぁ💦っと…
    大きな総合病院なのですが、土曜日でも見てもらえますかね?

• 7月29日
  • ななぴ

ななぴ

私は1回お腹痛過ぎて電話して
    様子みて!と言われたので
    様子みてたら、便でした笑

私も総合病院ですが
    見てくれるかは先生次第なので
    1度状況を電話してみた方がいいと思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

• 7月29日
  • おむらいす

おむらいす

詳しくありがとうございます!!
    まずは電話☏ですね!!

• 7月29日
  • ななぴ

ななぴ

ですね♡ 気持ちも楽になるはずです(*˘︶˘*).。.:*♡

• 7月29日
ぷーやん

張るなら心配です💦
病院にいってみてください😢

• おむらいす

おむらいす

お返事ありがとうございます!
    便が残ってての便痛ではないかと恥ずかしくてですね💦
    総合病院ですが、土曜日でもみてもらえるのかも心配で…
    月曜まで安静に待った方がいいんですかね?

• 7月29日
  • ぷーやん

ぷーやん

いやいや💦便痛だろうがなんだろうが、何かあって後悔しないために行くべきですよ💦
    まだ17wですし💦

まずは病院に電話確認!

• 7月29日
  • おむらいす

おむらいす

ありがとうございます!!
    ☏します!!

• 7月29日
コン

私も事務員やってます。総合病院で働いてて自分もそこで出産予定です。
お腹の張りがあるようでしたら一応病院行くべきだと思います。
私は現在21週ですが、18週のお腹の張りが気になりだしたのと元々自分も便秘気味で薬をもらっていましたが、それでも中々効かず様子見ていたら土曜日の明け方に出血してソッコー病院行きました。胎盤が一部剥がれかけてるってことがわかり、5日間ほど入院しました。
土曜日だと、どうしても救急外来で重症な患者さんしか見てもらえないイメージと研修医が診察行うイメージがあるかと思いますが、産科系のことはあいにく研修医や他の科の当番制の医者は手をつけることができないため 必ず産科医の先生が1人は待機してる可能性があるので お腹の張りでも是非診てもらった方がいいかと思います。

• おむらいす

おむらいす

お返事ありがとうございます!!
    今日もお通じありましたが、腹痛はイマイチ良くならず。
    入院したときいくらくらいかかりましたか?

• 7月29日
  • コン

コン

うちは約6万くらいで病名は切迫流産とつきました。今は止血もして安静解除も自宅解除もされて来月から仕事復帰予定です。 入院費は保険請求出来るので保険金で全額かえってきました。
    私も最初はお腹の張りは便秘の張りと変わりなかったのでそれだと思っていたし夜も寝れたので気にならなかったんですが、トイレ行きたくて明け方に目が覚めたらそこで出血を初めてみてしまいました💦

• 7月29日
  • おむらいす

おむらいす

やはり5日入院するとそれくらいかかってしまいますよね…
    経済的に厳しい状況で😢💦

• 7月29日
  • コン

コン

クレジット払いとかも大きい病院なら可能では?

• 7月29日