※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなママ
子育て・グッズ

左手首の腱鞘炎で激痛があります。お風呂で温めてシップを貼る方法で対処中。8kg弱の重さが心配。乗り切り方を教えてください。

両手が腱鞘炎で痛いです。
特に左の手首は、少し動かしただけで電流が走るくらいの激痛に襲われます😭
自分でできるのは、お風呂で温めてシップを貼るくらいでしょうか。
今8kg弱だと思いますが、これからどんどん重たくなるし…
みなさん、どのように乗り切っていますか?

コメント

ひまわり1030

私も腱鞘炎がひどくて
病院に行きました!
完母じゃなければ注射など
してくれると思います!
あとはサポーターなどもあるみたいです🙌

私は完母だったので湿布で様子見てました!今はあんなに痛かった腱鞘炎が治ったのかもう、全く痛くないです😂😂

• さなママ

さなママ

混合です。
    注射されるんですか😳
    それは知りませんでした💦
    けど、それで治るなら助かりますよね😂
    4ヶ月健診の時に、言ってみようかな。
    ありがとうございます♪

• 7月29日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

私も両手首腱鞘炎酷くてちょっと動かすだけで電流走って激痛で限界むかえたので病院行きました。筋肉注射(かなりの激痛)手首に打ってもらって1、2日でかなり痛みが軽減されました。
あとロキソニン湿布より強い湿布(1日2枚まで制限あり、母乳くれてる方にはNG)を処方してもらってサポーターも作ってもらいました。
毎日抱っこ抱っこで完全に痛いの無くなりませんが筋肉注射オススメです(✌'ω' ✌)
画像は処方してもらった湿布です♡

• さなママ

さなママ

今ロキソニン湿布を貼っています。
    ロコアテープ。さらに強い湿布なんですね!混合で母乳もあげてるので、私にはNGですかね?
    筋肉注射オススメなんですね!
    かなりの激痛なんですか😭
    それもコワイです😱
    けど、毎日の痛みが軽減されるならいいですよね。
    病院行ってみます!
    ありがとうございます🙂

• 7月29日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

グッドアンサーありがとうございます♪(о ̄▽ ̄)/サンキュ-
    私にはロキソニン湿布はあまり効果なかったですがロコアテープ効きますよ。
    かなり強いみたいで使用するなら何度も母乳あげないでくださいと念押され、この湿布貼っている時は他の痛み止めや薬の服用はしないで下さいって言われました😱混合だとどうなんでしょう?ちょっと分からないです。
    ちなみに私は完ミです♡
    筋肉注射は親指の付け根の骨辺りにぶすっとされるので針刺した瞬間かイッテェーってなります😭😂😂痛みに弱いから思わず声出て先生に笑われましたo(*^▽^*)oあはっ♪ でもほんとに抱っこが楽になるのでぜひ行ってみてください♡

• 7月29日
  • さなママ

さなママ

こちらこそありがとうございます♡
    そんなに念を押されるなんて、すごく強い湿布なんですね!
    親指の付け根の骨辺りなんですね😳
    私も痛みに弱いので、想像しただけで痛そう💦
    私もイテー!!って言ってしまいそうです😭
    けど、治せる方法がわかって安心しました😊

• 7月29日
しおにゃん

私も腱鞘炎が酷く(現在もですが)テーピング療法で治療に通いました!!長く続けることが大事みたいですがテーピング療法をしている病院が実家近くだったため1週間程度しか通えてません。でも、少しはマシになりましたよ!!最近また痛みが出てきて困ってます。腱鞘炎辛いですよね。お大事になさって下さい!!酷くなると全然動かせなくなったり最悪手術になっちゃうみたいなので腱鞘炎もバカにできないですよ!!

• さなママ

さなママ

テーピング療法もあるんですね!
    通院となると、毎回子供見ててもらうの難しいですよね💦
    腱鞘炎で病院行くのはなーとか、時間が経てば治るだろうとか思っていて…
    甘くみてました😨
    手術になったら大変!!
    バカにできないんですね💦

• 7月29日
∞こつぶ∞

腱鞘炎つらいですよね😭
でももし母乳をあげているのでしたら湿布はNGのものが多いです💦💦
私が腱鞘炎になった時は、テーピングしてサポーターつけて何とか乗り切りました👍🏻

• さなママ

さなママ

あれ…
    そうなんですか!?
    ロキソニン湿布ももしかしたらNGなのかな😨
    気にせず貼ってました💦
    ちょっと確認します!!
    ありがとうございます!

• 7月29日