※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

新生児用のオムツて何がおすすめか教えて下さい🙇‍♀️赤ちゃん本舗と西松屋だったらどっちが良いですかね…🤔?

新生児用のオムツて
何がおすすめか教えて下さい🙇‍♀️

赤ちゃん本舗と西松屋だったら
どっちが良いですかね…🤔?

コメント

みぃ

うちは病院からずっと紫パンパースですよ( ¨̮ )
おむつ買うのは地域によって値段も違うのでどこでもいいと思います😂

• えむ

えむ

コメントありがとうございます♪
    パンパースでも
    色々種類があるんですね🤔
    病院でやっぱり最初に貰えるんですかね?

• 7月29日
  • みぃ

みぃ

うちは入院中2パックくれて余ったら持って帰ってーってかんじでしたよ( ¨̮ )
    1ヶ月半まで新生児サイズ使ってたので全然足りなかったですが(笑)

緑パンパースもお祝いでもらって使いましたがやっぱり紫の方がよくて紫つかってます😊✋🏻✨

• 7月29日
りぃ

赤ちゃん本舗か、西松屋というのはお店で悩まれてる感じですか??

私は新生児の頃は、パンパースを使っていました😊病院は紫の高い方だったので、それを使っていましたが、結構高くついちゃうので、緑色のパンパース使ってました😊4ヶ月くらいから、違うメーカーも使って見ようと思い、色々試してみました!私はメリーズが柔らかくて子供にもあっていたので、今も使ってます😊ムーニーはディズニー柄が可愛いんですけど、私的に、おしっこした時とかに出る線が絵が邪魔してわかりにくかったです😅新生児の頃は今もですが、頻繁にオムツ交換してたので、すぐなくなるので、西松屋は、ネットで四つ?くらいからしか結構大量にしか買えないのですが、なくなるしまとめて頼んでました💕残念ながらメリーズは、なぜか西松屋ネットでは売られていないので今は利用していないです。

• えむ

えむ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お店はどっちの方が便利かなぁ?と
    思いまして!!質問してみました👍

病院から最初くれるんですね!!
    メリーズ👀ちょっと見てみます♪

ネットでまとめ買いする時
    どこのネットがオススメですか?

• 7月29日
  • りぃ

りぃ

西松屋だと、安い?し、ネットで注文できます😌ただー売ってるメーカーと、売ってないメーカーがネットだとあります!初めは、大変ですが、色々オムツを試してみて、お店も色々行ってみて、一番安い所でいいんじゃないですかね☺🙌❤オムツはよく買うので、お金かかりますし💦💦私はokってゆうスーパーが近くにあって、週に1回食材の買い物に行くので、オムツもその時に買っています😊100円くらいですが、安いです♥️

病院からは、確か10枚くらいと入院してる間に赤ちゃんのお世話をしてら余ったのが、私のところは貰えましたね♥️でもすぐなくなりますよ〜(笑)

ネットでは、西松屋でしか頼だことないんです😭😭すみません💦メリーズは売ってないですが、他のは安く売られていた気がします😌Amazonのは、年間費?かなにかかかるし、私は週1買い物に行くので、届けてもらう必要ないなと思いやめました!

まとめ買いは、もしかしたらお母さんがいいなって思うオムツを見つけてからの方がいいかもですね☺🙌❤

• 7月29日
  • えむ

えむ

なるほど!!とても参考に
    なりました🙆
    ありがとうございます♪

• 7月29日
  • りぃ

りぃ

赤ちゃんによってなので、私の子は肌荒れしないですが、色々試してあげてください✨なんでもよさそうだったら、私はちょっとグーン?とかゆうのは聞きなれないので、使ったことないですが、安いのでいいと思いますよ!

お店も、オムツはどこで買おうと値段の違いだけなので、買いに行くなら家から近いお母さんが楽な場所で、いいと思いますよ✨近くの薬局でも、私の所は薬局によっても値段違ったりしましたよ!赤ちゃん本舗は、たまにオムツコーナーの近くで試供品くれるおばちゃんがいますよ!笑♥️

出産頑張ってください♥️楽しみですねえ♥️♥️

• 7月29日

うちの地域では赤ちゃん本舗ないので西松屋かドラックストアで買ってます!
オムツは上の子と同様でパンパースは肌に合わなくてオムツかぶれになっていたのでムーニー使ってます!
おそらくムーニー以外合わない気がします💦💦

• えむ

えむ

コメントありがとうございます!!
    お子さんによって肌が合う合わないて
    あるみたいですね😱
    皆さんパンパースでのスタートが
    多いのでその後は試行錯誤しながら
    やってみます👍

• 7月29日

退会ユーザー

産院ではパンパース使ってましたが退院までお股は真っ赤っか😖💦
    退院までにオムツを使い切り、家ではムーニーに替えたらみるみるうちに赤みも取れ腫れもなくなりました😅💦
    産まれてから考えてもいいと思います😌

• 7月29日
まつげ

うちは紫のパンパース使ってます!病院がそれだったので😁緑のパンパースとかメリーズも試しましたけど、うちの子は紫のパンパースが1番肌に合ってる気がするので高いけどまだ紫パンパース使ってます!
あたしが出産した病院は、オムツ1パックくれて入院中はそれ使って、余ったやつは持ち帰っていいって感じでした😀
オムツって肌に合う合わないあるので、最初はまとめ買いせずにいろいろ試した方がいいと思いますよ🎵

• えむ

えむ

コメント有難うございます📝
    皆さん紫ぱんぱーすからスタート
    してるみたいですね(^^)
    病院から貰えるのかな…?
    余ったら貰えるのは中々助かりますね!

最初紫ぱんぱーすにしてみて
    あとは試行錯誤してみます👍

• 7月29日
かな

私はメリーズです☺️病院で最初支給されたのがメリーズだったのでその流れでそのまま使ってますよ🐥❤️私の周りの友人もメリーズが多いです。パンパースは新生児の時はいいと聞きましたがある程度動くようになると漏れやすいけどメリーズは漏れにくくていいよって保育士の友人が言ってました😂

• えむ

えむ

コメント有難うございます📝
    最初メリーズだったんですね!
    漏れにくさとかもあるんですね(^^)
    参考になります🙇‍♀️

• 7月29日
mini

ナチュラルムーニー 使ってました!
お祝いにといくつか頂いたので😊

赤ちゃん本舗はないので分からないですが、私の地域では西松屋が一番高いです。
なので薬局かスーパー、ドンキで買ってます✨

でんきゅう。

うちは病院からずっと紫パンパースです。サイズが中途半端な時にメリーズはちょっと大き目なので、間に挟んだりしました。
私の地域だと、アマゾンプライムになって買うのが一番安くて楽です。

あにゃすけ

近所のドラッグストアで安い所を探して買ってます(^^)オムツは退院した日に買いに行きました!

あと産院では紫パンパース使っていて、家でも2パック使いましたが、コスパが悪くてやめました!緑パンパースはガサガサして合わなかったです。今はムーニーをずっと使ってます☺️ふかふかだしおすすめですが、やっぱり他の方がおっしゃってるように、合う合わないがあるので、試供品を試してもいいかもしれません(^^)赤ちゃん本舗に行った時、担当の方が色々試供品くれました!たまたませーるだったからいたかもしれませんが…メリーズはネットで試供品貰えたので、産まれる前に申し込みしました。あとオムツじゃないですが、ミルクとかもネットで試供品貰えるので、産まれる前に頼んでもいいかもしれませんよー🙆