※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
妊活

体外受精の新鮮胚移植後の注意点や取り組みについて教えてください。

昨日、体外受精の新鮮胚移植でした😀みなさん、移植後、控えていたこと、取り組んでいたこと
もしよろしけば教えていただきたいです!

コメント

田舎住

私も新鮮胚移植しました😄
取り組んだことは葉酸飲んでたくらいです。
あとはいつも通り仕事して過ごしてました‼

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!いつも通り子どもと公園行ったり家事してしまってます😅先生に自転車はやめてと言われましたが😅

• 7月30日
りんご

移植後は、とにかく安静にして必要ない限り横になってました。
お腹を冷やさないように、今も食べてる野菜たっぷり生姜スープを作ったり、葉酸サプリで補ってました。
2回流産してるので、周りの家族からも安静指示されてました。
あとは、お腹に手を当てて、まだ着床前の卵ちゃんに「大丈夫だよ~ここは居心地いいよ~安心してね~」と話しかけてましたね。

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます☺️やはりなるべく安静がよいんですかね😀先生からは激しい運動飲酒以外は日常生活に制限ないよと言われて。お腹は冷やさないようにしたいです!

• 7月30日
歌うさぎ

私も新鮮胚移植でした。
普段通り仕事も行きましたが、無理はしませんでした。
仕事の日はいつも以上に身体を休めました。

食事は身体を温めるものを食べたり、気休めにナッツ類を食べたり。。。
他には、次の移植のスケジュールを考えたり、妊娠判定日に大好きなアーティストのライブがあったのでそのことばかり考えていました💦

妊娠初期症状は何も無かったです。

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!私もデュファストンを飲んでいるからか眠気がすごくて。。あまり無理しないようにはしています。楽しみがあると判定日ばかりにならず良さそうですね☺️

• 7月30日
うめ

私も新鮮胚移植でした^ ^
ジムに通ってたんですがそれを控えたくらいで、あとは普段通りです。
とにかく楽しく過ごしてました。主人とデートしたり、好きなテレビみて大笑いしたり、友達と遊んだり、とにかく笑って過ごしてたら、判定日まであっという間で陽性でした^ ^

あまり考えず、楽しく過ごしてみてください^ ^

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!!気にしないようにしつつも気になってしまって。あまり負担はかけずにゆったり過ごしたいですね☺️

• 7月30日
コニー

なーぽ✳︎さんこんにちは!
先日病院を教えていただいたものです!!私もそちらで体外受精始めました✨
とても落ち着いていて待ち時間も長くなく、居心地がいいです❤️
ありがとうございます😊
質問とは関係ないことですみませんが、見つけてしまったので笑

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

わ!コニーさん☺️もしかしたらクリニックですれ違っているかもですね!私も体外1回目終えたところです☺️先生の腕は確かなので一緒に頑張りましょう☺️採卵終わりましたか??

• 7月30日
  • コニー

コニー

すれ違ってるかもですね!!私は明日2度目の注射でクリニック行きます✨
    採卵はまだです〜!
    採卵無麻酔のようですね!どうでしたか…?

• 7月30日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

注射お疲れ様です😀注射だけならすぐ終わりますよね!無麻酔なのですごく怖かったのですが、先生はとても上手で、思ったより痛みなかったです!エコーで、卵をとるところを見れるので嬉しかったですよ!止血用のガーゼを取るときが地味に長いので気をつけてください!!笑 痛み方は人それぞれだと思いますが、同じクリニックの他の方のブログとかも読んでいたら痛みなかったという人が多かったです😀無事に終わりますように!

• 7月31日
  • コニー

コニー

筋肉注射痛いって聞いてましたが全然でした✨
    無麻酔の方が体への負担が少ないって聞いたので少しの痛みなら我慢します😁
    ガーゼスルスルスルスル〜って出てくる感じですかね笑くすぐったそう笑
    ブログ見てみます!
    卵どれくらい取れましたか?

• 7月31日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

注射の痛み、私もなかったです!!
    あのクリニックはなるべく身体に負担をかけない方法なので嬉しいですね☺️卵は成熟卵が8個、未成熟が1個の計9個でした。先生に「あなた天才だね。笑」と冗談まじりで言われました😅
    そのうち1個を新鮮胚移植して、残り7個は胚盤胞でいま培養中で、木曜に確認電話します。完全自然と低刺激なので平均は約3個みたいです☺️

• 7月31日
  • コニー

コニー

受精卵8こって凄い!!😳
    刺激法?でもそんなには取れないですよね!あの先生ならその言葉出そう!笑
    安心ですね❤️次の子に持ち越しもできますもんね!
    無事に育つといいですね☺️❤️

• 7月31日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

注射は採卵まで2回と、クロミッドは一日1回でたくさん育ってくれました😀あそこは刺激は、やらないみたいです😅コニーさんも注射お疲れ様でした😀次の診察で採卵日決まるといいですね!スプレキュアと座薬が出されると思います😀

• 8月1日
  • コニー

コニー

もう一回注射するのかと思ってました!笑

• 8月1日
  • コニー

コニー

途中で送信しちゃいました💦
    スプレキュア??座薬ってお尻に入れるやつですよね…自分で入れるのか…笑
    採卵日いつかなぁ〜♬
    私もどれくらい育ってるのか楽しみです✨

• 8月1日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

たぶん人によると思いますが注射は基本的に2回です。
    スプレキュアは点鼻薬ですね☺️
    排卵を抑えるみたいですよ😀
    座薬はわたしはベビーオイルをつけるとすんなり入りました!笑
    たまごちゃんたくさん育っていると良いですねー😀わたしも明後日の胚盤胞電話、不安もありドキドキもあり。

• 8月1日