※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆと
妊活

基礎体温や排卵検査薬を使わず、生理日で排卵日を予測してタイミングを取る方いますか?タイミングを取りにくい状況で、できるだけ多くのタイミングを取る工夫をしていますか?

排卵検査薬を使わず、基礎体温もつけず、だいたいの生理日で排卵日を予測してタイミングとっている方いますか??

確実ではないのでなるべく多くタイミングとってますか??

うちは夜勤のある仕事だし、夫があまり体力がなく毎日は・・・というタイプなのでなかなかタイミングがとれず💧

きちんと基礎体温とかつければいいんですけどね💧娘にたたきおこされちゃって💧

コメント

おんちゃん

全く同じですー😂😂
本気で頑張ろうと思い、一昨日婦人体温計を楽天で購入したので、届き次第頑張って測ろうと思います😂💕 1人目も基礎体温きちんと測り、ようやく授かったので、2人目もきちんとやろう!と心に決めました!!!笑

  • たゆと

    たゆと

    お返事ありがとうございます!体温計新しく買うとやる気でそうですね!!私もあと少し経っても出来なかったら買ってみます☆お互い授かれると良いですね😆

    • 7月29日
こっこ

私も両方やってません!
一時期はやってましたがそれがかなりのストレスになってたので、今はしてません。
アプリの排卵予定日にあわせて、排卵予定日前2日間、後1~2日目安に誘ってます。旦那にもストレスやプレッシャーは感じてほしくないので、排卵予定日は伝えず、それとなく誘うようにしてます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

  • たゆと

    たゆと

    確かに、ストレスになるくらいならやらない方が良いですよね!旦那さんに伝えないのはえらいです。私も言わないにしようと思いつつ、うっかり言っちゃいます。男の人は繊細ですよね。

    • 7月29日
  • たゆと

    たゆと

    お返事ありがとうございました❣️

    • 7月29日