※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ており、2日後にも出る可能性があるかどうかと、赤ちゃんがグズグズして起きる理由について相談です。

一昨日予防接種して昨日は熱が出ていなくさっき体が熱いので熱を測ったら38.5ありました。
予防接種して次の日に熱出したことは二ヶ月の時にあったんですが二日後に出ることもあるのでしょうか?
おっぱいは飲んでますがいつも朝まで寝るのですがもう2回ほどグズグズしながら起きてます。

コメント

 c h a n ❤︎

生ワクチンを受けた場合、接種から3週間以内、不活化ワクチンを受けた場合は接種から24時間以内に、副反応が起きることがあるそうです!

熱が出てる時は脱水症状にならないように、こまめに水分補給させてあげてくださいねo( ›_‹ )o♡

  • S

    S

    ミルクも飲まず熱も39まで上がってるんで病院きてます😭

    • 7月29日
s_mmn1720

予防接種の種類はどんなものですか?
もし、肺炎球菌を打たれたのであれば、1番熱がでやすい予防接種のようです!
次の日は元気でも、翌日にお熱が出る事もありますが、もしかしたら、たまたま風邪を引いたと言う事も考えられます。
熱以外、咳や鼻水が出ている事はないでしょうか?

  • S

    S

    ミルクも飲まず39℃行ったんで病院きてます😭

    • 7月29日
  • s_mmn1720

    s_mmn1720

    39度ですか>_<
    原因はわかりましたか??

    • 7月29日
  • S

    S

    少し喉が赤いけど予防接種の後だしなんだろねーで終わらせられてはい?ってなりました😡
    座薬もらってこれでさがらなかったら総合病院緊急でいってねーって言われて2度とこの病院来ないと決めました😡
    座薬で熱は37度代まで今は下がってるんで様子みてます(´・ω・`)

    • 7月29日
  • s_mmn1720

    s_mmn1720


    なんだろーねって…
    私達は、原因がわからなくて不安だから病院へ行くのに(。-_-。)

    熱がもっともっと上がる時は、座薬を入れても37度代までは下がらないことが多いので、このまま落ち着くような気がしますが、また上がってきたら、違う病院へ行ってくださいね!!

    • 7月30日
  • S

    S

    赤ちゃんだからか凄い面倒くさそうな顔されましたし😡

    そうなんですね!
    今朝も38.3まで上がってて座薬いれて今37.2です😭
    有難うございます!

    • 7月30日
  • s_mmn1720

    s_mmn1720

    お熱がでるのは、一生懸命ウイルスと戦っている証拠ですので、あまり下げるのもよくないので、お熱があっても水分とれて、比較的元気であれば、入れなくても大丈夫ですよ☆

    早くお熱下がるといいですね!!

    赤ちゃんだから、めんどくさそうにするなんて…小児科だろ?って言いたいですよね!

    • 7月31日