※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅん
妊娠・出産

難産の感じ方や症状について、初めての妊娠で不安な気持ちの方がいます。生まれるまでの難産の具体的な状況は事前にわからないことが一般的です。

難産ってどんな感じなんですか??

子宮から血がでてきたりとか、きいたことあるんですが💦💦
妊娠したの初めてでわからないんですが、教えてください!!
生まれるまで難産とか、全然でてこないとかそのときになってみないとわからないもんなんですかね??

コメント

嗹沙子

私は陣痛がおこらず、薬や点滴を酷使して4日陣痛に苦しんだあげく赤ちゃんでてこなかったので帝王切開でした
退院時には点滴の針の穴が30くらいありました笑

ゆみっち★

私の場合ですが、出産の時、産道が狭く、赤ちゃんがなかなか降りて来ず…あと分娩室で微弱陣痛になってしまい…促進剤を使うことになり、なおかつ、私の体力が持たずで(^^;;酸素マスクつけられ、出産しました(>_<)

あと、何の菌か忘れてしまいましたが(>_<)私が膣内?に菌を持ってて、経膣分娩だと、赤ちゃんに移る可能性があるということで、点滴も打ってました(^^;;

でも、トータルで10時間3分の出産でした(^^;;
私も初産でしたが、それでも、早い方だったかも知れません(*^^*)

るか

難産の基準って曖昧なので...本人が大変だった、これは難産だったと思えば難産なのかな?と思います😅

そりゃあ死にかけた!っていう人は紛うことなき難産ですが、産むのに何時間かかったから難産!という基準もないですし、帝王切開すれば必ずしも難産っていうわけでもない気がします。

私は高血圧で入院して計画分娩予定が、予定日超過しても陣痛来なくて促進剤5日打って産後高血圧で倒れ込みましたが、本陣痛きて数時間で巨大児産み落としたんでこのサイズにしては全然安産の部類!と思ってます(笑)

私の場合は子宮口も開いてないし
陣痛も起こらなくて41週目に
促進剤とバルーン使って陣痛を
起こして痛みに耐えていたの
ですが赤ちゃんの頭が骨盤に
引っかかり赤ちゃんが危険に
なって緊急帝王切開になりました!
先生が難産だったけど頑張ったね
と褒めてくれました😊 笑
全然でてこなくてどうなるかと
思ったけど本当に無事産まれて
きてくれて良かったです(*´∀`*)♡

☆A☆

私は初産で予定日9日超過の出産だったんですが、予定日9日になっても赤ちゃんが下がらず、子宮口もほとんど開かず、バルーンすら入らないかもしれないと言われ、陣痛も来なくて
予定日から出産の9日間で3回、陣痛誘発入院をしましたが陣痛が来ず
その状態で8日目の夜に破水をしてしまい、破水をしてしまうとなるべく早く赤ちゃんを出さなきゃいけないんですが朝9時まで待っても陣痛が来なくて、帝王切開と言われたんですが、念のため内診をしてバルーンを入れられるか見てもらい、なんとか小さめのバルーンを無理やり突っ込む形で入れられ、そのまま陣痛誘発の薬を1時間に1回5錠服用、バルーンが外れた4時間半後に、陣痛促進の点滴をしての出産でした!
出産中は酸素マスク、産後2時間経っても興奮状態で血圧上昇、1時間追加で分娩台で点滴繋げたまま寝かせられましたがそれでも血圧が下がらずでした!