※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YWMAMA
家族・旦那

義母の次は義姉からLINE。義姉からまた娘を会わせろと催促のLINE。4日前…

義母の次は義姉からLINE。


義姉からまた娘を会わせろと催促のLINE。
4日前は義母から。毎週両方からLINEが来るのでイライラが溜まってます。


今日の内容は
義姉→今日の夜義父と義姉が仕事休みやしご飯食べに行こう。義母は仕事やしいないけど。

旦那→今日夜、夜勤やし無理やわ。

義姉→まじかよ。いつになったら〇〇ちゃん(私の娘)に合わせてくれるん?

旦那→みんないる時LINEしてって言うてんのに全然してくれへんしやん。

義姉→みんな居らんくても連れてきたらいいやん。

旦那→みんな居らへん日に行ったらまた連れて来てってなるから予定合わせてから言ってくれな困る。

義姉→じゃあ、30日の日曜日、みんないるし連れてきて

旦那→30日、お友達の家にプールしに行くし無理やわ。
俺も夜勤明けやししんどい。

義姉→お昼ちょっとくるだけやん。


みたいな流れのLINEでした。
いつも前もって予定言ってくれなこっちも予定いれるよって言うてるのに、いつも急に言われる。
8月の旦那の出勤表早めに送っても結局前日か2日前。
お盆の予定もはやく言うてくれへんからこっちも、もう予定詰まってきてるし。言ってる事ちゃんとしてくれないのに文句ばっかり。そろそろキレそう。

そして、このあとのLINEに娘が朝ごはんにパン食べてる写真を送ったら、貧乏人やし可哀想、こっちきたら食べもん恵んであげのに。とか書いてあって、義両親の家でご飯だされたことないし、娘の誕生日プレゼントですら買ってくれへんかったやつが何言うてんねん!ってなりました。
義姉お金は持ってるから、私が今一眼レフほしいなーとか言うの聞いたらそれを見せびらかすように買っては、私の家は貧乏やし買えへんやろ?的な事言われてほんとムカつく。
いや、それなら義実家行った時にお菓子でも持って帰りの一言言うたらどーですか?ほんと会いたくない。こんな人たちの空間にいるだけでストレス。

娘にも今日まだ、買って1年も経ってない50インチのテレビの液晶割られるし😭怪我なかったのでよかったのですが、心はボロボロ。笑(このLINEの数分後の出来事。笑)


あー。毎週日曜日近づくのが憂鬱。

コメント

なおちゃん

それはうっとうしいですね😥

ところで、TVのことですが
火災保険に、家財保険ついていませんか?
もし家財保険つけていたら
無料でTV交換できますよ😋

  • YWMAMA

    YWMAMA

    コメントありがとうございます!!
    っえ?それどーやって調べたらいいんですか?
    今賃貸なのですが火災保険には入りました!

    • 7月29日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    私、損保の代理店しているんですが
    賃貸で火災保険加入させられるかと
    思うんですが、
    その証券や内容がわかるハガキ
    家にありませんか?🤔

    それに家財と書いてあったら
    加入してる可能性あります!

    • 7月29日
  • YWMAMA

    YWMAMA

    多分押入れの中に入ってるとおもいます!

    もし家財保険に入っていた場合保険の人に電話で言ったらいいのでしょうか?
    内容的にはどのように伝えれば通りますか?

    • 7月29日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    もしわからなければ
    保険会社に電話して、
    証券番号をいうと家財が
    ついているか確認してくれます😃

    それでついていたら
    ○月○日に、娘かおもちゃ投げて
    TV破損してしまいもう映らないんですと
    伝えたら保険会社の人が
    支持を下さいます😉

    一番有効なのは
    そのときに買ったTVの領主書や
    保証書があればいいんですが🤔

    • 7月29日
  • YWMAMA

    YWMAMA

    テレビの保証書はあります!

    おもちゃを投げて潰れたと言っても無償でなおせるものなのですか😫?
    保証書に自分達でやった破損は保証外と書いてあったので、家財保険でおりるなんてビックリです!!
    旦那に明日保険しらべてもらいます!
    助かりました!本当にありがとうございます😊✨

    • 7月29日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    もちろん保険会社によって
    保障内容は異なるので
    100%でるとは言い切れませんが
    家財保険がついてるなら
    でるところは多いですよ😊

    はい、おもちゃ投げて壊しても
    出るところはでます!
    一応参考までに写真貼っておきます!

    いえ、質問と関係ないコメント
    たくさんしてしまい
    逆に失礼致しました😫

    • 7月29日
  • YWMAMA

    YWMAMA

    旦那曰く入っているっぽいのでよかったです!!!

    ほんと助かりました!
    買い換えた方が安いと思っていたので😭ほんとありがとうございます😊✨

    • 7月29日
ぷに

なんなんでしょうね。。純粋に義理家族が嫌いなんでしょうね(^_^;)

私なら会わせたいし主人にそんな事言わせないですね。。

いつになったらあわせてくれるん?なんて言わせてることが可哀想と思ってしまいます、。こっちも予定パンパンという前に予定合わせて会えばいいのに。

純粋に合わないんだなと感じました。

私からしたらイラつく要素が全くないです。

  • YWMAMA

    YWMAMA

    大っ嫌いです。
    私たちが余裕ない事しってるくせに顔合わせのお金10万、お宮参り、お食い初めなどなど、イベントごとに私達がお金をだし、私の両親もみかねて可哀想だからと色々イベントごとは手伝ってくれました。
    生まれた時は毎週連れて行き、行ってもご飯はなし、自分たちでどっかいけば?的な事言われる、行っても私だけ会話にいれてくれない、会話に入ろうとすると沈黙、それで毎週合わせようとおもいますか?
    娘のプレゼントも毎週言ってたのに合わせてくれないから買ってあげない。
    まだ、娘がまだ私たちのことわからないから買う必要ないですよ?
    そのほかにも色々されてたら、合わせる気にもなれないです。

    • 7月29日
*mama*

何度か同じような質問されてますよね?
拝見してました😊

相当溜まってらっしゃるのですね💦
もういっそのことそこまで
大嫌いなのでしたら
連れて行くのをやめてみては?

うちも旦那の方は会いたい会いたいと
言われますが
誕生日プレゼントもクリスマスも
もらったことないです💦
そんなもんなんやなって
思ってるので無です。
幸いうちは近所ですが
お盆や正月しか連れて行きませんので
マシですが、その時だけいい嫁演じてます。

  • YWMAMA

    YWMAMA


    いつもこんな愚痴すいません😫

    辞められるのならやめたいのですが、朝からまた、義姉からLINE来てて、私達が連れてこないから、義姉の車にチャイルドシート買って、娘を勝手に連れまわすし的なLINE来てました。
    さすがに旦那もあきれてて、かってに娘連れ出して怪我とかしたらどーすんの?拉致やで?って送ってました。それでも、ちゃんと連れて行く言うてるし許可得てるやんとか勝手な事言うてはるのでイライラ。
    私の所も家近いので、向こうにしてみれば何で月1にされなあかんの?的な感じに思われてます。
    月1でも十分だと思ってます。
    mamaさんはどうやって年二回だけで承諾を得られたのが気になります😣!

    • 7月29日
  • *mama*

    *mama*

    そんな勝手なこと言われて
    子供もなんかあったら危ないし
    私なら旦那に強く言ってもらいます💦
    我が子守るのは親の私達だけなので💦

    年二回以外に
    年一回ぐらいは
    フラッと顔だしたりはしますけどね!笑
    旦那のおばあちゃん旦那が初孫で
    しかも男の子で可愛くて仕方なくて
    私達の子供も男の子なので
    可愛くて会いたくて仕方ないみたいですが
    付き合ってからも結婚してからも
    色々言われてて
    結婚して子供産まれてまで文句言ってきたら
    一生連れて行かんって旦那に言ってたので
    うちは旦那に私が悪者にならないように上手く言ってもらってます。
    結局義家族のことは旦那になんとかしてもらうしかないです💦
    その代わり年二回は本当にいい嫁演じてますので連れてきてとも文句も言われなくなって年に数回きてくれるならいいって感じになりました😊

    • 7月29日
  • YWMAMA

    YWMAMA

    旦那さんちゃんと嫁立ててくれていい人です😭😭

    初めの頃はいい嫁演じてたんですが、それが逆効果で、こうなってしまったのかな?笑

    文句言わず数回きてくれるだけでいいと言ってくれるなんて義家族さんもいい人です。

    私もそんなふうになってくれたらな。
    チャイルドシートの件実母に聞いてもらったらそれはさすがにダメやろ。子育てもしたことないのに、何かあったら責任だれがとるんやと怒っていました。まず、義姉事故起こしたばかりで1人で連れて行かれたらホント怒り静まらないです😫😫😫泣

    • 7月29日