※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

所沢市内の幼稚園情報を集めたい方へ、市外からでも情報収集できる方法を教えてください。

埼玉県所沢市(最寄り新所沢駅)の幼稚園について質問です。
今年11月頃に所沢市に引っ越しをしますが、上の子をプレに通わせるなら今年の説明会と申し込みが必要になります。

所沢市内の幼稚園の情報を色々と集めたいのですが、市外に住んでいるのでどこでそういった情報を集めたらいいかわかりません。

情報収集にはどこがおすすめでしょうか?

コメント

ぱんだ

各市役所の子ども課で相談されたら
早いと思いますよ😌

• いずみ

いずみ

コメントありがとうございます。
    私立幼稚園のことだし…と、市役所は除外していましたが、一度問い合わせてみます!

• 7月29日
ふみせいママ

わたしは所沢に住んでいます(^^)
うちも下の子が来年プレに入ります。
長男が通っている幼稚園に入れるのですが、12月にプレの公開保育と説明会、願書配布、受付がありますよ!

所沢市内だと幼稚園にもよると思いますが、所沢市のどの辺にお引越しですか??

• いずみ

いずみ

コメントありがとうございます!
    コメントいただいたのに気づかず、返信遅くなってすみません…

ミチル幼稚園や双実こども園、美原幼稚園などが近そうです。

• 12月7日
  • ふみせいママ

ふみせいママ

なるほど!プレですと、幼稚園によっては見学など始まってますよね!うちのとこは来週に入園受付始まります(>_<)

• 12月14日