※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sまま
妊娠・出産

38週2日の内診で指1本分開いている可能性があります。お盆前に産みたいとのこと。アドバイスはありますか?

教えて下さい。
今日38w2dで内診がありました。
先生指を奥まで入れられたような感じで何されてるか分からないのですが。
これは、よく言うグリグリの事なのでしょうか?

内診終わった後に「指1本分ですね!」っと先生に言われました。
っえ!?何が?って思いました…
子宮口の事かな?w

指1本分って事は1㌢ほど開いてるって事で解釈していいのでしょうか?

お盆前、来週あたりで産みたいのですがアドバイス下さい。

コメント

典子ママ

内診で子宮に刺激して広がるようにして赤ちゃんが下がるようにしてます。

  • Sまま

    Sまま

    回答ありがとうございます!
    刺激なんですね!👍

    • 7月29日
ゆきママ❀

早けりゃ1週間後あたりか
それ以内で産まれるのでは
無いでしょうか??

私は検診のグリグリで5㌢開いてる所から
帰宅し普通に過ごしてたら
その夜中に陣痛がきて次の日でした😂笑

  • Sまま

    Sまま

    早く産まれて欲しいです😱

    • 7月29日
angel✧*

私も38週のとき、同じことされて
同じこと言われました!(笑)
指1本分はまだ全然開いてないと思います(><)
私は破水からの出産だったんですが、
促進剤打って本格的な陣痛きたときでさえ、1.5cmぐらいだったので(。-_-。)

  • Sまま

    Sまま

    まだまだなんですね😭
    このままぢ予定日超えちゃいそうな

    • 7月29日
みかみ

だいたい一センチなんだとおもいます!^ ^

でてきてほしいタイミング、、、
我が家は3人とも無視されましたが、笑笑

スクワットなどの運動や、声かけ、試してみてください!😄

  • Sまま

    Sまま

    赤ちゃんのタイミングって良く聞きますね🤔💦
    スクワットはどれぐらいするのがベスト何ですかねー10回とか少ないですよねw

    • 7月29日
  • みかみ

    みかみ

    1人目は、二時間ウォーキングしたり、階段上り下りを何往復もしたり、雑巾掛けしたりしても予定日10日すぎました。
    2人目は普通に家事していたら、生まれましたよ!あ!ウィーフィットでヨガやってました。笑笑 二日前に生まれました。
    3人目はまったくなにもせず、ただ少し遠いスーパーに歩いたり、支援センターに子供達を連れてったりしたくらいで、なんにも運動しませんでしたが、予定日2日後に生まれました。

    なので、ご自分が納得する運動をすればいいとおもいます。^ ^
    オロナミンC飲んたりするのも、ネタですが、楽しんでやってました。

    • 7月29日
  • Sまま

    Sまま

    YouTubeを見てちょっとだけやってみました🤣w
    夜中に骨盤ヨガやってみたけど赤ちゃんに迷惑だよなー思って辞めました😉💦
    明日階段上り下りやりに行ってきます🙂✋

    • 7月29日
  • みかみ

    みかみ

    夜中にヨガ!笑笑
    赤ちゃんもお腹の中で
    えっ?えっ?てなってますね!🤣

    無理なさらず、できる範囲の運動がんばってください😋

    • 7月29日
deleted user

子宮口がどれくらい開いてるかのチェックですね!グリグリは、私は痛みで涙出ました(T^T)
その解釈でオッケーかと思いますよー!
私の場合は、ラズベリーリーフティは効きました。

  • Sまま

    Sまま

    前回のオリモノ検査のが痛すぎてグリグリは覚悟してましたがそれほどぢゃなかったです(´・_・`)

    でもグリグリだったんですね!
    ラズベリーリーフティ美味しそうですね❤️

    • 7月29日
靴下猫

おそらく子宮口の開き具合を確認していたんだと思いますよ。内診グリグリは激痛です( ;∀;)声出ますよ!

  • 靴下猫

    靴下猫

    途中で送信してしまいました、、、続きです。

    来週あたりに出産されたいとのことですが、私は焦りたくはなかったのですが予定日超過ということで40週3日にすごーーーく痛い内診グリグリをしてもらい、運動しろと先生に言われたのでめっちゃ運動しました。そしたら夜に破水して即入院し、10時間後に出産しました。

    • 7月29日
  • Sまま

    Sまま

    グリグリって何回もされるもんなんですか?w
    ちなみにどう言った運動をしましたか???((っ•ω•⊂))ウズウズ

    • 7月29日
  • 靴下猫

    靴下猫

    私の場合は38週から毎週検診でグリグリされに行ってました!(笑)トータル3回!先生によっても対応違いました。

    運動は、外を歩くのは暑かったし、外で産まれたらどうしようって余計な心配していたので、散歩は30分くらいして帰りました。そのあと、家の掃除、スクワット、足あげ腹筋、ひたすら廊下を歩く、段差を上ったり降りたり、、、いろいろやり過ぎて何が効果あるのかわかりませんが、赤ちゃんの呼吸のために、有酸素運動がいいと思います!

    • 7月29日
のねちろ

私も37週の内診では同じこと言われました😊
1センチくらいって言われた後に少しグリグリっとされて痛かったです💦

でも今回の38週の内診で、刺激するねーとグリグリをされたのですが全然痛くなかったです✌️
お産がスムーズに進んでるねと言ってもらいました😊✊
私も今月末、お盆前には産みたいです😣❤️赤ちゃん👶出て来ないかな?❤️

  • Sまま

    Sまま

    痛みも人それぞれですね🙌
    お盆は色々と周りの都合で避けたいですね😱
    予定日が、9日なのでギリギリです😥💦

    • 7月29日
  • のねちろ

    のねちろ

    私も予定日がまさにお盆に入る11日なので早めが良いです😣❤️
    お互い早く赤ちゃん👶に会えると良いですね⭐︎

    • 7月29日
  • Sまま

    Sまま

    はい((っ•ω•⊂))ウズウズ
    頑張りましょう😆

    • 7月30日